子育てプチイラっと特集 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。


今朝はいろいろ用事があって出社前に30分ほどフリータイムが。

その間部屋を片付けながら集めた今朝のイラっとをブログネタにします。


いつかいた?長男のカーペットの落書き


部屋のあちこちに落ちているマグネット


なぜそこにタオルがあるんだ?


台所に放置された洗いにくい奴らたち。

しかみなんでみんな微妙に残すわけ?

食洗機欲しい。


床に貼られてる小さなシール。

あちこちに落ちているヘアゴム。


物置から発掘される、捨てていいのか微妙に判断に悩む作品。


手の油まみれのトイレットペーパーホルダーに、下に落ちている切れ端


布団と布団の間から発掘されるトミカとティッシュ


何でもかんでも娘たちがモノを置いていくカウンター。

息子の手が届かないのがここだけになった。


レンジ前になぜか放置される、ビーズ作品がアクアニース一個だけや、なぞの小部品や、あめちゃん


ほんの10分程度でこれだけのネタが集まるたまごん家の惨状をお届けしました。

月曜日で憂鬱な皆様の励みになりますように。

我が家はいつもこんな荒れ具合です。