50万円 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。


3月に家族総出で旅行に行く予定です。

人間が13人

犬が7匹

淡路島へgo!!!

ずっとリスケになり続けていた母の還暦祝い!


そして今朝出社したら実父に50万円渡されて。

これでなんか旅行の時に渡せるプレゼント見繕って、と。

なんでそんなあれこれ悩むようなこと丸投げすんの!?!?

自分の金じゃなく人の金だと失敗できないプレッシャーすごいんやけど。


現時点でおもいつい候補が

ベッド(寝心地の好み難しい、現地で渡せない)

よそ行きの服やカバンや靴一式いいもので揃える(サプライズでするには難しい?)

マッサージチェア(物置になった過去がある)

ブランドもの(興味ない)

アクセサリー(いつもしまったままつけない)

食事(経費でどうとでもなる)

旅行(いくし!!!)

エステ(父からしたら無駄金?)


なんかいいアイデア求む



台所に手が届くようになった息子。

食器を奥にやったら、

タオル掛けにぶら下がって

足で蹴って

引き出しが勢いで空いて

後ろに吹っ飛んで

頭打ってた。

どんな硬い頭でもこんな毎日毎日やんちゃしてたらアホんなんで!?!?



朝登園しぶりがましで遅刻しない日は、実家によってワンコ散歩させてるんだけど。

服きてなかったら地面と同化してそう。