行くしかないでしょ | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんばんは、たまごんです。

もうクタクタです。


今日は午前中はずっと大豆をコトコト。

先日購入したキットで味噌作りです。

2人で交互に手伝ってくれました。

さて無事に仕上がるのか。

子供が扱ってるしカビめっちゃ生えそうやからまめに見てやらないと.....




その後は相変わらずのアクアビーズ。

一番減っていくのがキラキラビーズ。

この消費スピードがすごい。

意外とスタービーズが一番へらないかも?

アクアビーズも幾何学模様作るのが大好き。

塗り絵もこんなんばっかりやってる我が娘たち。

もうこんなんさ。

いくしかないっしょ。

あそこに!!!!


神戸ルミナリエ!!!

大はしゃぎの2人。

片道1時間半。公共交通機関で移動。

人混みの中。

3人積んだベビーカーで。

めっちゃ歩く。

頑張った。

もう帰りの電車はクタクタよ。

多くは語らないが、想定できるような小さなトラブルはずっと続いてる感じ。

乗り物酔いで吐くとかお漏らしするとか、ゲームオーバー級のはなかったけど、やっぱ疲れたーーー!

正直長男は実家に置いていこうかなとも思ったんだけど。頑張って連れてった。

長男も大阪駅のバスターミナルでバスいっぱい見て大興奮だったし、ルミナリエもめっちゃ見ててきゃーきゃー言ってて可愛かったニコニコ

めっちゃ疲れたけど行ってよかったーーー!

今週水曜も主人がお休み取ってたので候補だったんだけど、気温低いから今日の方がいいかなと。

来週末だけど来週末は駆け込みで人凄そうだし真顔

みんなが数日後に元気な保証ないし、しんどいけど思い立ったが吉日でいくか!!!と珍しく動いたたまごんです。

有料エリアは子供が行けるような時間帯はもうチケット完売で今回は行けなかった。

めっちゃ喜んでくれたし来年は行きたいな。

このベビーカーなしでこの試練は乗り越えられなかった!!!!

もうギシギシキーキー限界近いんだけど。2年以上毎日毎日お世話になっております。
あー

疲れた!!それしか言葉に出ない。


でもめっちゃ楽しかった!!!!!


で、どうでもいい話なんだけど。

一昨年の年末に子供ら3人妹に預けて神戸で一泊デートした時に、主人と手をつなげなかったとかいうどうでもいい話覚えてる人います?

その前の中之島デートの時も失敗してるこのクエスト。

今回!成功!!!!

3人乗ったベビーカー押して汗だくの私。

寒くなってきたと手袋つけようとする主人。

うちめっちゃ熱いで!手ほっかほかやで!!!

とか言って握った!!!

これで成功としていいのか!?

まぁ別に手を繋ぎたいと純粋に主人ラブピンクハートって感じでなく、何度も失敗してなんとかして成功させてやろうとかいうどうでもいい悔しさからなんだけどw

達成感すごいわーー!