ご覧いただき、ありがとうございます!

おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪

いいね、フォローよろしくお願いします☆

フォローしてね

 

 

おはようございます☆

料理研究家の友加里(ゆかり)です♪

 

今回は、マクドナルドで大人気の

サクサク食感!ベーコンポテトパイの作り方をご紹介しいます。

 

動画でもわかりやすく説明しながら

作っているのでよかったらみてください☆

 

 

大人気のベーコンポテトパイがお家で簡単に作れちゃいます♪

 

それでは、材料と作り方をご紹介します。

 

【4個分】

・じゃがいも 2個(100g)

・厚切りベーコン 40g

・玉ねぎ 1/4個

・とろけるチーズ 20g

・冷凍パイシート 2枚

・水 100ml

・顆粒コンソメ 小さじ1

・牛乳 大さじ1

・バター 5g

・塩胡椒 適量

・卵黄 1個

・水 小さじ2

・塩 ひとつまみ

 

1.じゃがいもを1cm角の大きさに切る。

 

 

玉ねぎはスイライスに。

 

 

ベーコンは1cm角の大きさにする。

 

 

2.フライパンにバターを溶かし、じゃがいもを先に炒める。

 

 

3.バターがよくからまったら、玉ねぎとベーコンも加えて炒める。

途中塩胡椒で味付けをしましょう。

 

 

4.ある程度火が通ったら、水・牛乳・顆粒コンソメを加えて煮詰める。

 

 

5.ジャガイモが柔らかくなってきたら、マッシャーで潰しながら

水分を飛ばしていきます。

 

 

このくらいポテっとした感じになればoKです。

 

 

6.卵黄に水と塩を加えて混ぜる。

 

 

7.冷凍パイシートを4等分に切ってフォークで穴をあける。

 

 

8.具材をのせとろけるチーズをかける。

 

 

9.周りに卵液をぬる。

 

 

10.冷凍パイシートを重ねる。

 

 

フォークで上下を合わせる。

 

 

11.卵液を塗り200度のオーブンで20分焼いて完成。

 

 

中身に具材はたっぷり♪

ホクホクでジューシーな

ベーコンポテトパイに仕上がりました♪

 

 

おやつやお酒のおつまみにもピッタリです♪

とても美味しいので、ぜひ作ってみてください☆

 

それでは!

 

🍳オススメ簡単レシピ🍳

 

 

 

 

 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家 友加里のたまごチャンネル / Egg Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter 料理研究家 友加里(ゆかり)@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram 料理研究家 友加里(ゆかり)@tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook 料理研究家 友加里(ゆかり)

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================