おはようございます♪

くりたまです。


那谷寺(なたでら)の続きです。




参道の苔が日光に照らされて美しい✨




池の鯉たちが元気に泳いでいました爆笑




奇岩遊仙境(きがんゆうせんきょう)が見えてきました。




すご〜いびっくり

山形県にある山寺のような祈りの蓄積を感じます。



奇岩遊仙境の真ん中には、お稲荷様が祀られていました。




本殿へと参道を進んでいきますウインク





木のてっぺんで天狗さんが修行されていました👺




観音霊水のお不動様


御真言を7回唱えて、いつもお世話になっている感謝をお伝えしました🙏




大悲閣(本殿)

ご本尊

十一面千手観世音菩薩様




加賀前田藩の前田利常公により、寛永十九年(1642)に再建されました。





胎内くぐり

岩の洞窟は、母の胎内をあらわし、わたしたちは、この窟に入ることにより生きているときのもろもろの罪を流して再び生まれ変わる祈りの場所です。



秘仏であるご本尊の十一面千手観世音菩薩様に般若心経を唱えて、ご先祖様の供養を祈りました🙏


今日も一日、皆様に仏様の御加護が降り注ぎますように



千葉県神崎町にある古民家再生の神崎寺宿坊プロジェクト

を応援しています。


皆様の温かいご支援・ご協力をお願い致します。