おはようございます♪

くりたまです。



太宰府天満宮の続きです。



翌朝、博多の住吉神社

筑前國の一之宮です。




新緑の参道が気持ちいい〜爆笑





土の参道と石鳥居に、古くからの信仰を感じます照れ




狛犬さん

初めまして〜爆笑


苔の兜をかぶっておられますね!




強いご眷属さまが入っておられましたびっくり




拝殿

御祭神

底筒男神(そこつつのをのかみ)

中筒男神(なかつつのをのかみ)

表筒男神(うわつつのをのかみ)


住吉大神を祀る神社は、全国2000社あります。博多の住吉神社は、日本で最初の住吉神社と云われています。





拝殿の右手の方に行くと




古代力士像

すごい迫力と目ヂカラのパワー爆笑


大きな手に「」という文字が刻まれています。


手を合わせると、古代力士のパワーがいただけるそうです。


(わたしは古代力士のパワーが欲しいと思わなかったので、手を合わせませんでした)



荒熊白髭(あらくましらひげ)稲荷神社




素敵な前掛けですね〜ラブ




とっても似合っています〜おねがい



のぞき稲荷




しゃがむと、穴の中にある鏡に自分の姿が映り込みます。

わたしが神様の分け御霊(みたま)であることを実感しました🙏




志賀神社

このあと、志賀海神社に参拝させていただくことを神様にお伝えしました。




龍の「福分小判

昇龍は金運上昇、昇鯉は恋愛成就の縁があると云われています。


カッコいい〜ラブ


今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



千葉県神崎町にある古民家再生の宿坊プロジェクト

を応援しています。


皆様の温かいご支援・ご協力をお願い致します。