おはようございます♪

くりたまです。



GWの後半、カラフルまり姫さんと住吉大社へ

無事におふだをお渡しできました爆笑





モーニングを食べながら、お互いの近況をお話ししていると、この日は旦那様は野球観戦をするためにご予定が空いているとのことでした。




それなら、奈良県の吉野へお参りに行きましょうとご提案し、即決!





閼伽井(あかい)不動尊さんへ





日頃お護りいただいている感謝を込めて、般若心経とお不動様の御真言を唱えました🙏




以前参拝したときよりも、雰囲気が柔らかくなっていて、山に入る修験者を守る厳しいお不動様から、里の人の願いも聞いていただける表情をされていましたびっくり

神仏は、祈る人の属性と数によって、纏う雰囲気がどんどん変わっていくのですね。


祈る人が変われば、神仏も変わる。


古代から蓄積された日本人の祈りが、神社仏閣を作り、今の神仏を作っていることを実感しました照れ




今日も一日、皆様に仏様の御加護が降り注ぎますように



千葉県神崎町にある古民家再生の神崎寺宿坊プロジェクト

を応援しています。


皆様の温かいご支援・ご協力をお願い致します。