5月の連休に、くりたまさんと住吉大社で物々交換(縁起物)のために待ち合わせ。


約束の時間より早く着き種貸社から南珺社→摂社もお参りします。


朝早いので南珺社は開いていません。




南珺社、銀杏の木の前の狛狐様。



手水所



この太鼓橋でくりたまさんを待ちます。



2人で会ってからもう一度南珺社に行き昨日の初辰さんで授与があった縁起物の枡を頂きました。



お一人一つだけの授与でした。


おもと社も識子さんのおすすめなので、こちらにもおもと人形を奉納してお参りしました。



住吉大社のホームページより


そして2人で神社近くの喫茶店でモーニングを食べて、お互いのオフを確認し急遽2人でお参りツアー照れをする事に。


この日家にいて昼の西武の野球をテレビ観戦したい主人には電話でその旨を伝えると快くオッケーが出ました。


早速タイムスカーを借りて出発〜。

 

行き先はいまご開帳の金峯山寺へ即決定。

 

途中、吉野神宮へ


手水所には折り鶴




そして、

車でないと中々行けない、

閼伽井不動尊様へ



初めて伺う事が出来ました。



識子さんの本を読んでずっと行きたい行きたいと思っていた閼伽井不動尊様です。


かっこいいですね。


そして吉野水分神社




道路を迂回してやっと金峯山寺へ。



今期のご開帳は明日まで、



今期ご開帳の参拝は無理かなーと諦めていたのに、来ることが出来ましたー。


金峯山寺で参拝途中にこんなに素敵な数珠入れ?をくりたまさんが見つけて


2人で購入爆笑しました。



今回金峯山寺で頂いたお札はなんとびっくりびっくりびっくり



金色爆笑爆笑爆笑


前回は白色でした。




そして最後に向かったのは


信貴山。



くりたまさんが最後にこちらに寄ってくれた訳は



こちらのかやの実は有名ですね。


その御神木で作られた念珠をくりたまさんが持っておられたのを私がいいなぁー。

と言ったら信貴山に連れてってくれました。






早速2人してこの念珠を先程買った金峯山寺の袋に入れました。



素敵ラブ


留守番をしていた主人と待ち合わせしていた晩御飯処には少し遅れて18時半過ぎに到着。

思いがけないお参り三昧の連休の1日でした。