おはようございます♪

くりたまです。



犬鳴山七宝瀧寺(いぬなきさん しっぽうりゅうじ)の続きです。





槙尾山施福寺(せふくじ)

西国三十三ヶ所霊場の四番札所です。




満願滝弁財天

般若心経とご真言を唱えて、ご挨拶させていただきました🙏




魔除けの御神鏡御守りを授かりました。

ご縁ある人がこの魔除け御神鏡御守りを必要になるだろうとピンと来て授かったので、3日後に必要な方にお渡しできました。




満願の滝

落差50mの大きな滝です。


昔は、ここで行者さんが修行されていたのでしょう。左に弘法大師空海さん、右に役行者様が祀られていました。




参道に可憐なシャガの花が咲いていました。





癒されますね〜ラブ




5分ほど登ると、仁王門が見えてきました。





仁王門をくぐると、新緑の世界が広がっています爆笑

この景色は、いつ見てもテンションが上がります。過去世でここへ修行しに来ていたのでしょう。





美しい新緑の風景





ウキウキでぴょんぴょんと登っていきます。





ずっと参道の脇にシャガの花が咲いていて、心がホッとします照れ






施福寺までの山道を歩くことで、霊山修行になります。




身体についた悪いものが落ちるので、だんだん心が軽くなっていきます。




今日も一日、皆様に仏様の御加護が降り注ぎますように



千葉県神崎町にある古民家再生の神崎寺宿坊プロジェクトを応援しています。皆様のご支援・ご協力をお願い致します。


古民家再生の神崎寺宿坊プロジェクト