おはようございます♪

くりたまです。


本日は、お不動様のご縁日です🔥


普段お不動様にお世話になっている方は、手を合わせて感謝の祈りを届けましょう🙏



犬鳴山七宝瀧寺(いぬなきさん しっぽうりゅうじ)の続きです。





倶利伽羅(くりから)龍王様

制吒迦童子(せいたかどうじ)さんと矜羯羅童子(こんがらどうじ)さんが並んでいます。




本堂には、中央に倶利伽羅龍王様、左に役行者様、右に弘法大師空海さんが祀られていました。

般若心経を唱えて、ご挨拶させていただきました🙏





本堂から、行者の滝へ石段を下っていきます。





可憐なシャガの花が咲いていました照れ





清らかな渓谷の水の音と、爽やかな風が気持ちいい〜ラブ





清滝堂

修行の御加護をしてくださるお不動様がいらっしゃいます。





元山上ヶ岳への道

行者さんが登っていく様子が目に浮かびますウインク




行者の滝





役行者様




行者くぐり岩




行者くぐり岩の解説

摩訶般若波羅蜜多(まかはんにゃはらみた)三返

南無神変大菩薩(なむしんぺんだいぼさつ)三返


を唱えてから、「六根清浄(ろっこんしょうじょう)」と唱えつつ三回くぐります。


身体が軽くなりました爆笑





行者の滝

両手を滝の水に浸して、修行パワーを手から取り込むと、頭の中がクリアになりましたびっくり



今日も一日、皆様に仏様の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加