こんばんは♪

くりたまです。



今日は、門前仲町の永代寺





お釈迦様の誕生日(4/8)を祝う花祭り

今から2500年以上前、インドでお釈迦様が生まれました。





甘露の雨が降り、七歩歩いて右手で天を指し、左手で地を指して、「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)」と言った逸話から、甘茶をかける習わしがあります。




成田山東京別院 深川不動堂

甘茶のお接待をいただき、とっても甘かったです照れ




深川龍神の奉納提灯

今年は12年に1回の辰年で、深川龍神の51日例大祭に向けて、提灯が奉納されていました。あと30コの枠で終わりですとおっしゃっていました。




ご先祖様に線香の香りを届けて、供養を祈ります🙏

11時と13時のお護摩に参加して、それぞれ初めて参拝される方をご案内させていただきました。


お不動様の深い愛情に感動して、涙を流しておられました😭


今月、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社、伏見稲荷大社、高野山、成田山新勝寺へ行くので、お不動様と空海さんに事前にご挨拶させていただきました🙏




伊勢屋さんの深川めし





アサリが香ばしくて美味しいラブ





食後のデザート

もんなか(最中)とすみだ川(饅頭)




つぶあんとお茶🍵が合いますね照れ





桜🌸が美しい神田明神

ちょうど本殿で結婚式をやっていましたびっくり


平将門さん、幸せのお裾分けをありがとうございますラブ

ご縁ある方の素敵な結婚相手が見つかりますようにと、縁結びを祈願しました🙏



桜井識子さんのブログ



今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加