神田明神の将門さんにご挨拶に行きました。(少し前のお話です)

もうすでに、この場所で、将門さんが神様になられていることがわかりました。

すごい「ご神気」になっているのです。

 

 

 

 

 

「おめでとうございます」と言う前に、「はやーっ!」びっくりと思ってしまいました。汗

つい、こないだ修行に入られたばかりなのに……もう神様になっておられて、将門さんはやっぱりすごい! と思いました。

気迫で頑張られたようです。

どっしりとした大きな神様になられていました。

 

 

 

 

 

境内に、以前あった小さな違和感と言いますか、そのようなものが完全になくなって、「神田明神」の波動で統一されています。

それが境内に充満しています。

 

 

 

 

 

それにしても……ありえない早さだなぁ、びっくり と、しつこく考えてしまいます。

もともと将門さんは強い力を持っておられましたから、そこも関係があるのかもしれません。

やると決めたら徹底的にやる! という意志の強いお方ですから、それはもう集中して厳しい修行に取り組まれたみたいです。

自分を信仰してくれる人々を守りたい、期待に応えたい、という強い思いやりの気持ちもあったのではないかと思います。

 

 

 

 

将門さんのお話でも、やはり、「頑張って下さい」と応援に行った人々の「信仰心」は、神格を上げるサポートになる、とのことでした。

 

それはとても大きな助けであり、神様にとってもすごく励みになるそうで、来てくれた人には心から感謝している、と言っていました。

 

どっしりとした神様になられていて、神戸「湊川神社」の正成さんとは性格が違うからか、「気」の種類と言いますか、色が違います。

 

正成さんはほんわかと優しくて、将門さんのほうはキリッと背筋が伸びる感じです。

 

いつ神様になられたのか、すでに「神」という存在になじんでおられました。

 

でも、神様になっても、獅子の上には時々、宿っているそうです。

(詳しいお話は『神さまと繋がる神社仏閣めぐり』という本に書いています)

 

 

 

 

 

獅子というのは、こちらにある噴水のてっぺんにいる石像です。

(そばに行って写真を撮るのを忘れました。あせる

 

 

 

 

 

本殿にいるよりも獅子の上にいるほうが、人々に近いそうです。

 

昔の、ご自分と参拝者との距離を好ましく思っているそうで、さらに、人々にもっと寄り添える感覚もある、とも言っていました。

 

将門さんによると、獅子の前で将門さんに話しかける読者さんが今も多くいて、それをたいへん喜ばれていました。

 

獅子の前で話しかけられた時は、将門さんはすぐに獅子の上に行って、お話を聞くそうです。

(獅子の上に行って、目の前の人の話を聞きながら、拝殿前で手を合わせている人のお願い事もちゃんと聞いていますから、そこはどうぞご安心下さい)

 

「お前も来い」とのことで、久しぶりに噴水の前に行きました。

 

「もっと近くに来て、身を乗り出せ」と言うので、「???」と思いつつやってみると……。

 

将門さんのパワーが入った水しぶきをかけてくれました。

 

「うわー、このしぶきにはパワーと浄化する力が混じっているんですね!」

 

ありがたい恩恵をいただきました。照れ

 

以前と違って、今は神様になられているため、ご「神気」を与えることができるそうです。


禊(みそぎ)や滝行を水ですることからおわかりのように、水には浄化力があります。

 

そこに将門さんパワーが加わっていますから、強力です。

 

境内で波動を浴びるだけでもいいのですが、もっと濃い将門さんパワーをいただきたい! よくないものがついていたら祓っていただきたい、という方におすすめです。

 

さらに、ですね、獅子のところでお話をすると、聞きながら将門さんが、ピカーッと明るい光を放つので、それを浴びることもできます。

 

噴水の前に身を乗り出す参拝、おすすめです。

 

あ、私は一応、頭を下げて頭にも水しぶきをいただきました。

 

 

 

 

 

写真の男性は石段の下にいますが、石段を上って、噴水に近づかないと水はかからないです~。

この時は工事中でしたので、神馬の「あかりちゃん」は噴水の横に場所がありました。

 

 

 

 

 

私が神社の裏側に行く時、あかりちゃんはいませんでした。

将門さんに「あかりちゃんに会いたいです~」とお願いをして、裏側から戻ると、あかりちゃんがお散歩から帰ってきていました。

「あかりちゃ~ん!」と呼びましたが、なぜかご機嫌ななめでこのポーズのまま、目だけで私をじいーっと見ています。

 

 

 

 

 

お誘いいただいた読者さんのブログで見たあかりちゃんは、たしか頭を読者さんのほうへ向けて、好意を示していたように思います。

「いや~ん、あかりちゃん、こっち向いて~」と言っても、あえて視線を……そらしています~。汗

(T▽T;) あ、あかりちゃん……。つれないのね……。

そばで見ていた将門さんは大笑いです。

 

 

 

 

 

神田明神にも獅子舞いおみくじがあったんですね~。

全然視野に入っていませんでした。

 

 

 

 

 

神田明神はますますパワーアップして、素敵な神社になっていました。

将門さんから教えてもらった、絵馬にお願いを書く方法は、絵馬のところでご紹介した通りです。

 

 

 

 

 

授与所に名刺入れがあったので、購入してみました。

お値段は1,000円です。

中にはこのようなお守りが入っています。

 

 

 

 

 

開くと、こんな感じです。

 

 

 

 

 

このお守りに関して言えば、裸で持つべきものです。

さっそく、名刺を入れて、お守りをこのようにセットしました。

 

 

 

 

 

色は赤と黒もありました。

授与所で先に買って、それから神前でご挨拶をして、お守りにパワーを入れてもらうようにお願いをすれば完璧です。

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。