こんばんは♪

くりたまです。



事任(ことのまま)八幡宮

の続きです。




本宮のお社から、本宮山を登拝します爆笑



15分ほど登って、本宮山の磐座(いわくら)に着きました。




授与所でいただいた「ことのまま」おこし(黒糖味と抹茶味)を御供えして、山の神様に天津祝詞を奏上しました🙏





山の神様、お導きいただきまして、ありがとうございますラブ

霊山修行ができて、身体が軽くなりました✨




本宮山を降りて、事任八幡宮の本殿・拝殿へと戻ります。





御神木の大楠

爽やかな風とキラキラした光が降り注いで、気持ちいい〜照れ




拝殿

神様に感謝をお伝えしていると、事任八幡宮のお掃除ボランティアの方が、龍と虎の模様が拝殿に浮き出ていると教えてくださいましたびっくり




拝殿内にある昇龍の模様

頭を上に向けていますね🐲





拝殿内にあるの模様

虎っぽいマダラの模様が見えますね🐯





ちょうど御祈祷が始まり、神様の大歓迎に全員で「やった〜爆笑





御神木の大杉様

ものすごく力強いエネルギーを感じましたびっくり


カブトムシの角のような太い枝から、パワーが溢れています✨




神職さんから、「お茶を入れましたので、ごゆっくりされてください」とありがたいお心遣いをいただきまして、

名物の掛川深蒸し茶6人で美味しくいただきながら、事任八幡宮の由緒をご説明していただきました。ありがとうございました🙏




御神木の大楠の下で記念撮影

ありがたいご神縁に感謝



桜井識子さんのブログ


今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加