こんばんは♪

くりたまです。



息栖神社のお稲荷さま

の続きです。



手水で清めます





息栖(いきす)神社の拝殿

御祭神

久那斗神(くなどのかみ)

天乃鳥船神(あめのとりふねのかみ)
住吉三神(すみよしさんしん)




白梅が咲いていて、甘い香りがしました





息栖神社の本殿

4人で声を合わせて、大祓詞を奏上して、神様を応援しました🙏



小鳥のさえずりと爽やかな風が吹いて、神様が祝福してくださいました照れ

息栖神社の神様、ありがとうございます爆笑




息栖神社の神様は、鹿島神宮から来る大地のエネルギーと、香取神宮から来る海のエネルギーをぶつかり合わないように、丸く収める重要な役割をされています。





忍潮井(おしおい)





早咲きの桜🌸が咲いていました爆笑




綺麗ですね〜ラブ





水門の向こうに流れる常陸利根川(ひたちとねがわ)がキラキラと輝いて、美しい





猫ちゃんが毛繕いし合っていて、ラブラブでしたウインク

三社目の香取神宮へ向かいます。



今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加