塗装(その2) | たまご寒天のブログ

たまご寒天のブログ

テーマを選ばず思いついた事をそのつど書き込みます。
好きな作家は藤沢周平さんです。
歌手羽山みずきさんのファンです。

日に日に秋めいて、山の紅葉もだいぶ進んできているのが確認できます。

 

シャッターの塗装について前回記事にしましたら、塗装前後の写真を見たいというご要望をブログ友達さんからいただきましたので、続編としました。

 

下記が2台分用車庫のシャッター塗装前の写真ですが、画像が小さいのでご覧いただけますでしょうか。

 

錆が浮いているところをサビパンチという科学溶剤で処理した後の写真しか撮っていませんでした。

ところどころに、シミの様に黒く映っている部分が、錆びが前処理により黒色に変色した部分です。

 

 

 

下記が塗装後のシャッターの全景ですが、更に画像が縮小されているので、詳細はご覧いただけないと思いますが、なんとかきれいになったとご覧ください。

 

 

 

 

シャッターの件はこれまでで、次のテーマに移ります。

 

私は、アメブロをパソコンでいつも見ておりますが、スマホでブログをご覧になっておられる方も多いと思います。

 

半年ほど前に、パソコン画面のアメブロではヘッダーというタイトル画面の上部が、自分で作成したオリジナル画面に設定できることを知りまして、季節ごとのこちらの風景写真を時々変更して掲載しております。素人の下手な写真です。

 

しかしスマホ画面では、パソコン画面では表示されるオリジナルのヘッダー画面が反映されないということを、やはりブログ友達さんからのコメントで知りました。

 

今までの私の記事の中で、「ヘッダーの写真は・・・・」というコメントが有った場合、スマホでご覧頂いている方には意味が不明とお感じなられたかと思いますので、大変失礼をいたしました。

 

パソコンやタブレットでご覧になって頂いている方には、ヘッダー写真もご確認いただいているかと思います。

 

なお、過去に掲載した記事のヘッダーは新しく更新すると消えてしまい、すべて最新のヘッダー画面の表示になってしまいます。

 

パソコン画面には表示されるサイドバーという部分も、スマホ画面では表示できないようです。

 

コメントで教えて頂かなかったら、ずっとこのことは知らずじまいで、失礼をするところでした。

すこし賢くなりました。 有難うございました。