羽山みずきさんのこと | たまご寒天のブログ

たまご寒天のブログ

テーマを選ばず思いついた事をそのつど書き込みます。
好きな作家は藤沢周平さんです。
歌手羽山みずきさんのファンです。

私は演歌歌手羽山みずきさんのファンです。

 

2年ほど前にNHKBSの歌番組をなにげに観ていたら、若いのにソフトで響きのいい声で歌っていて、上手い歌手だなあと思いました。

それがみずきさんで、なんと隣町の出身だったんです。

 

これは応援しない訳にはいかないと自称ファンとなりました。

この歳になるまで一人の歌手のファンになった事はありません。

この前自治会の会合で話したら「たまご寒天さんも見かけによらずミーハーだな」と冷やかされました。

 

新曲を出すと、必ず出身地の隣町でキャンペーンが有るので、連れ合いに一緒についてきてもらい観にいきます。

 

そこでCDを複数枚購入して、握手をしてもらっったりツーショット写真を撮ったりして喜んでおります。その時の写真を額に入れて飾っています。

実際に会ってみると、本当にピュアーそのものという感じがする娘さんです。

 

クラウンの1500名参加のオーディションでグランプリをとった実力派です。

もうそろそろ次の新曲がでると思うので楽しみです。

 

みずきさんもアメーバブログにページが有るので、フォロワーになって記事が更新されるといつもナイスしています。

たまたまそこに、所属事務所のサンミュージック相澤社長がナイスしていたので、相澤さんのページ覗いてナイスしたら、あとで私の記事にもお返しのナイスしてくれていました。

 

みずきさんの歌は数多くYou tubeなどでも紹介されていますが、最近私がよく聞いているのが、川中美幸さんの「金沢の雨」をカバーした曲です。

 

内容はテレビの番組で放映されたものの動画ですが、最近You tubeは著作権の関係でこういうテレビ番組での動画はすぐ消されてしまうので、いつまで聞けるかわかりません、

 

この歌はみずきさんにピッタリなので、川中さんに譲って頂くか、正式にカバー曲として早くCDで出してもらいたいなどと勝手に思っています。