ふじのくに地球環境史ミュージアム | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

6月に入りましたね

いかがお過ごしですか❓


前回言い忘れましたが、以前味噌汁をテーブルにぶちまけていた私が、ゴールデンウイーク前後に、合わせて3回ほど、今度は淹れたてのお茶や冷たいお茶などをぶちまけてしまっていました


本当に自分で…やんなっちゃいますよ


そして、前々回くらいに言ってた蕁麻疹ですが、ほとんど気にならなくなりました

ただ時々痒いので、蚊に刺されたのか蕁麻疹なのかは謎ですが…


まぁそんなわけで落ち着いてきたと思ったら、今度は右足膝下のふくらはぎあたりが…血流がわるいのか重くて痺れが…そんなことがしょっちゅう😑

「運動不足だよ」と旦那はんに言われる始末

おっしゃる通りかもしれません…



っさて❗️またまた前置きが長くなりました🙇

そろそろ本題に…


先月、5月の半ばの日曜日

知り合いの皆さんと「地元を知ろう」企画としてミュージアムに行きました❗️

ふじのくに地球環境史ミュージアム


坂を登って登って辿り着く場所

実は高校の跡地何ですって


しかも❗️なんと…旦那はんの母校らしい

この長ーい坂を自転車で汗だくになりながら登校した事は覚えてるみたい

まるで天空の城ラピュタ高校だね(何じゃそら😕)


この高校の跡地をミュージアムにするなんて…どんな所だろう…


正直あんまり期待してなかったんですが…

1時間くらいで見終わるときいていたのですが…

見応えあり過ぎて1時間じゃ時間が短すぎる❗️


何と、ほぼ撮影OKだったのですが、たくさんありすぎて一部のみ紹介✨

初めはこんな感じの展示から…


わぉ❗️

標本でかっ❗️

こんなでっかいカニいるの⁉️

おるんだぁ…へぇ〜


もっとでかい標本は…

でかっ❗️これで子供サイズなの⁉️


しかも横からも見れるらしく…

わぉ❗️ダイナミック‼️


そして一室だけ、当時の教室そのままを残してあるらしく…

お、これぞザ教室❗️

角に先生の机があれば完璧👌

「おいしい給食」になってしまう⁉️

(公開中の映画、load toイカメシ🦑気になるんだよなぁ〜)

せっかく教室なので…こんなことしちゃいまし…

た❗️ぐか〜💤


他の部屋も内容盛りだくさん❗️

色々説明もしてくれてほんと興味深かった❗️


ぐへ〜❗️


こんな標本や

あんな標本

上から下まで見応えありすぎ‼️

こんなのも見つけちゃった❗️

なごみ…


他にも期間限定の企画展があるから、その度にここに来たくなる❗️


最後気になったので何となく…

記念撮影📸

背丈一緒くらいかなぁと思って

ただ、標本の方が顔ちっちゃい、足も長い


と言うわけで、300円でかなり楽しめました

実は外も、期間中であれば散歩コース❓山道を歩いて体験出来る

色んな虫とか鳥とかいそう


全部含めると半日でも足りないんじゃないかって程のボリューム


動物や人間の壮大な歴史を感じロマンを感じ、地元の大切さを感じた素敵な時間でした✨


バスでも🚌来れるみたいだから、機会があればまたいつか…


地元万歳🙌




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ







サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!

CD勿論

発売中です♪

TAMAGOホームページ