実は韓国行ってました | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

2024年始まってこの方…

3月、韓国にプチ旅行ってました❗️


韓国なんてどんくらいぶり⁉️

昔プチ留学に行って以来❓否、10年前❓

は〜るかぶり(←久しぶりすぎって事だね。子供の頃、友達のおばあちゃんがよく言ってた)


行ったのは水族館🐟カフェ「アクアガーデン」

室内動物園🐱 


そこのアクアガーデンは韓国人気ガールズグループが新曲のミュージック・ビデオ撮影に来てたとか何とか言う噂を後ほど聞きました。

確かに素敵な場所でした❗️



そして韓国行ったからって、いきなりこの画像かぁ〜って感じでござるが…

何しとんねんこの人…


ご覧の通り❓

水槽に餌あげてます❗️


すると白い魚ちゃんたちが、ぶあっと寄ってきよるんです🤭


なんか、わざと腰を下げて水面を見ながら餌あげてるよね。なんで❓自分で記憶にない…苦笑😅


色んな海の生き物がいて、戯れる時間は童心に帰れて楽しいですね😀

アクアガーデン

京都にもあるみたい❗️

行かれた方いるかな?


これはどのようにお水を管理してるんだろう…

すごく綺麗。




そして動物と戯れて思った事。

本当に素直に答えてくれる。

なんちゅーか…人間は裏切る人が多いけど、動物は素直に信頼してくれる。


ここの地の雰囲気が良いからか…❓


例えば、私、反対側の水槽を歩いてた時、一匹の魚を決めて、その魚🐟に指を☝️当てて道標を作るように水槽を辿ったら、魚ちゃん、ずっと付いてきてくれた❗️

そのピュアさに心打たれました❗️


本当に楽しかった❗️

面白い模様のエイもいて、友達になった気分‼️

カメラマンさんに「エイの魔術師」と言われてます笑(映像長ければ途中まででもOK)



そして、下の階には、Openして間もない室内動物園が❗️


開園前、並んでる時、テレビ局のカメラ持ってる女性がいて、周りにインタビューしてました。


その時、私は日本人の方とお話してたので、まぁ映ることはないなと思いました。


そしたら後日、知り合いが、どこで見たのか「KBS NEWSに一瞬映ってたね」と言ったのです。


え?!

えぇ?!

待ち時間の時だな。白いの着てたから一瞬だけ…見えちゃった⁉️


ガーン😨


まぁ一瞬だから、いっか…


そんな、そんな休日でした‼️


動物園自体は、一般の動物園に比べたらそりゃ狭いけど、室内でこれなら十分じゃないかな。


と、思いました。


なんとカピバラや亀🐢子羊🐏とか放し飼いにされてて、餌をゲットすれば与えられる。


みんな撫で撫でして、触れ合う事ができる❗️


噛まないかなぁ大丈夫かなぁとちょっと思ったけどね…


あとガラス張りでアヒルがいたり…笑


ミーアキャットは初めて生で見たなぁ。


一部を動画に撮ったので、4分間くらいお時間ある方はこちら💁‍♀️TAMAGOのサーカス♪にのせて…神秘動物園TAMAGOサーカス


さて、当時は開演時間に割とスムーズに入れましたが、今では週末は結構混んでて、すごい時は2時間待ちとかあったみたいです。

人気ハンパないっすね〜‼️





そういえば韓国ではソルロンタンとか美味しいものたんと食べてきましたが、中でも珍しかったのが、白いスンドゥブ❗️

韓国でもなかなか巡り会わないみたい✨

場所は秘密🤫

韓国にも数箇所しかないみたいなので、探して行くと楽しいかも❗️

本当に白い🤍

まず一口目👀

…豆腐の味❗️まんまやん。

でも、隣にある醤油(いわゆる薬味)をかけて食べたら…魔法にかかったようにバリうま‼️

ぱんちゃん(お皿のおかずたち)と一緒に食べたらもう満腹満足❗️世の中には、こんな美味しい食べ物があるんだね〜✨



そして旅を楽しんだ後は、やっぱりお土産☆

個人的に、昔お気に入りだったチョコパイ買っちゃいました❗️

モンセル生クリーム カカオ味


韓国のチョコパイって、大概がお餅入りでしょお❓

それはそれで美味しいんだけど、個人的には生クリームのチョコパイが好き❤️

お値段ちょっとだけ張っちゃうけど…

久しぶりに食べた😊


あと韓国のお菓子で好きなのは、ハニーバターチップ

以前も、このブログで紹介したような…


そのハニーバターチップに、新しい味❓

私最近、ドラッグストアに売ってて初めて見て買っちゃった❗️

アップルバター味❗️


こちらもほんのり甘くて美味しい😋

ヘテとカルビーのコラボなんや〜へぇ〜


まぁそんな感じで数ヶ月前、韓国に行って、最近は、前々回載せたみたいに、家でホットク食べてました😋


あと韓国製じゃないけど、平日は大体、朝キムチ食べてますね。

元気の源‼️


あ〜また韓国行きたいなぁ〜…



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!

CD勿論販売中!

こちらはサブスクのみ↓

TAMAGOホームページ