半年ぶりの登山! | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

どーもどもども!


ご心配おかけしております。っていきなり…


前回は、風邪が治った途端に今度は…じんましんに悩まされていると言ってましたが…

少しずつ治りかけています。多分…

当初よりはだいぶ落ち着きました。とは言え完治してないんですがね…。


さてそんな最中、ゴールデンウイーク始まりましたね!

てかもう終わるじゃん…


まぁまぁ、GWが始まって間もない4月29日(緑の日)


半年ぶりに登山❗️行ってきましたよ〜。


TAMAGOそんなに山登るの⁉️

いえいえ登山家ではありません。


ただ長野県出身で、中2の時、学校行事で駒ヶ岳の登山があって、その時は山登り好きじゃなかったな〜。否、スポーツ全般苦手意識高かったんです。


でも大人になって東京近郊に住んでて、やっぱり山が恋しくなったんですよね。

それで毎年長野に帰省してました。

だからと言って登山にはずっと行ってなかったんです。


でも静岡に住んで今年で10年になりますが、いつか富士山に登りたいなぁと思ってから、そうだ少しずつ慣らしでハイキング行こう❗️と思い立って、数年前、浅間神社のハイキングコースを登って見ました。ら❗️思ったよりキツかった…😅


そして久しぶりに登ったのが、去年の満観峰(焼津)

知り合いの誘いで登りました❗️初心者コースと聞いたけど…ちょっと甘く見てました。


そして今回は竜爪山(静岡市葵区)

竜の爪の山と書いて、りゅうそうざんと読みます。


1000mの山なので、本格的な登山になります。

なので今回は、それなりの格好せな❗️と臨みました。今回も知り合いのお誘いです。1人じゃ登れません…

竜爪山↓

自然の中はほんと気持ち良いです❗️


とは言え、登山ですから、甘く見てはいけません。それなりの覚悟が必要ですね。

ただ…身体的にはなんの準備もできないまま、いきなりぶっつけ本番でした❗️

最初に滝があって、気持ちいい〜と思いつつ、やっぱり登ると結構な段差…


まず目指すは穂積神社⛩️

ここまでも急な登りでした…。


ここまでで引き返す事もできますが…

せっかくなので、上まで登って見ましょう❗️

神社の裏側には夫婦杉


そして登って登って…

やっと着いた薬師岳‼️

ここが一番高くて1050m


少し休んで、更に歩いて…いよいよ頂上‼️

文珠岳❗️

着いた〜‼️


ここでお昼休憩🍱


そして大変なのは、下りですよね…

足元がいい…ところばかりではなくて、もちろん登ってきた道をそのまま下るんだけど、やっぱり足にくる…

そのうち足ガクガク…

今回、トレッキングポールがなかったら、もっと大変だったかも…❓


今回、登ると決めて購入したのが…

こちらトレッキングポールです↓


いつか富士山に登りたいし、あって損はない、と思って…


さて、今回は、知り合いの中に韓国出身の方がいて、最初の神社に着いた時、キンパっ作って持ってきてくれました❗️感動🥹

朝早くて何も食べてなかったから嬉しかったなぁ〜

美味しかった❗️


さて、そしてそして…この登山の中の企画の一つとして…なんとTAMAGOさんにアカペラで歌って欲しいとのリクエストがありまして…


下山途中、穂積神社で…歌いました❗️

体力が十分じゃない状態で、ちょっとヘロヘロなのに…


よし、歌ったろ‼️

えいっ❗️

と歌ったのが、動画…上がってます…

お時間ある方だけご覧ください↓

TAMAGO下山途中アカペラライブ!

そしてその動画を撮って下さったスズキさん、ありがとうございます♪


今回の団体様❓登山の様子もスズキさんの編集です↓こちらもお時間ある方はぜひ…(限定公開)

4月29日竜爪山登山


さて次は目指すは富士山‼️…かな❓

なんか同じ顔ばっか載せて…気持ち悪いですね😅


そして、この次の日…やはり筋肉痛に悩まされ、更に次の日、追い討ちをかけるように痛みが増し、唸るのでありました。


そしてその翌日は、映画観に行きました。それはまた後日談ですね❗️


あ〜ゴールデンウイークが終わってしまう〜〜〜😭








ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!



CDもちろん

発売中です♪

TAMAGOホームページ