インスタで架空のCMソング♪ | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

おひさしゅうございます…


いつもブログの更新は久しぶり〜的な❓


すんません〜😅



さて、あれから(前回の記事から)風邪がひどくなって、熱も出て、熱はすぐに下がったんだけど、喉と鼻が…長いね〜長すぎる❗️

軽く2週間は大変モードですね。


そして、ようやく風邪が治ってきた〜。

と、思ったら…

今度は…じんましんに悩まされております。


何故?!

病院に行っても、軽傷の方はほとんどが原因不明なんです。と言われる始末。


薬💊飲めば、少しはましになりますが、それでも時間が経つと…

体の何処かが痒くなる。

それが何処かは予想がつかない。


まるでモグラ叩きをずーっとしている気分で疲れる…(今の若者はモグラ叩き知ってんのかな❓)


そして、見れば赤くなって蚊に刺されたみたいにいくつも膨らんでる。

でも虫刺されじゃなくて、じんましん。


あちこちにムヒを塗りまくる。



そんな日々です😭


まぁ疲れやストレスじゃないかって話だけど…

見た目はそうは見えないかもです。

でも内心、やる気Switchを押したくない🔘

なんもしたない。

引きこもらせて〜なーあ❗️

こんな気持ちにしょっちゅうなってます。


環境の変化が著しくて、ついてくのにいっぱいいっぱいなの〜でもやるしかないの〜…。みたいな。


そんな事、結構ありますよね❓

それで、音楽活動どころじゃないよ〜ってなってます。


でもやっとゴールデンウイーク‼️

遠出はしないけど、この期間のどこかでゆっくり出来たらいいなぁ…。



そんな最近です。



しまった❗️また前置きが長くなったか⁉️

すみません🙇


今日はTAMAGOが上げてるインスタのリール動画🎥(割と短い動画)のお話です。


またかよ❗️と思わないでくださいね😅


今年から、インスタ頑張って上げようとして、1月から自分が歌った動画をアップ⤴️

小学生の頃から作曲してますが、そんなむかーし昔の歌を、レアな歌をあげてます‼️


再生回数ですが、よくて3桁、大体2桁の数字です。

が❗️1月のある日、なぜか一曲だけ4桁行きました。


わかるかな❓1000回以上の動画🎥

なぜ❓この歌だけ4桁行ったのか、いまだにわかりません。


でも中学生の頃の作曲した歌を皆さんに聴いて頂ける機会は、そうそうないですよね❓ありがたい限りです。


でもそれからは、また2桁、たまに3桁、と言った感じです。


そして昨日、久しぶりに動画アップ⤴️してみました❗️


そしたら、前回の1034回を超えました❗️

1173回‼️イイナミ…❓良い波がきてる…‼️

すごい…まだ1日も経ってないのに、見知らぬ奴の動画を見て、たまにいいね👍して下さる方々もいて…ありがとうございます😊


それはどんな動画かと言うと、まぁいつもの如く歌ってるんですが、中学生の頃の作詞作曲の最後を飾る歌だったんです。


いつもは1分30秒くらいの動画なのに、この日は15秒ほど。


15秒というと…一般的な長さのCMですね❓


そう、当時、オリジナルのCMソングを作ってみたんです。



昭和の話になりますが、昭和後期に色んなアイスクリームのCMがあったと思います。


その中に、ロッテのイタリアーノと言うアイスクリームもありました。確か。


そのアイスクリームにTAMAGOが勝手にCMsongを作って遊んでいたのです。

「ブルーベリー味🫐」と言ってますが、そんな味はなかったはずです。


でもあったらいいな、の空想で歌が出来ました。

そして昭和の時代はとっくに過ぎ去り、気がついたらロッテのイタリアーノなんてアイスクリームは何処かに消えてしまっていました。


でもTAMAGOの頭の中にはちゃんと残ってて、こうしてSNSの時代が主流になった今、上げさせて頂いた次第でございます。


Instagramされてる方、よろしかったら覗いてみてください。

否、恥ずかしいからやめて〜😖

また言ってる気がする…

TAMAGO Instagram @puretamago


ちなみに、こちらも今年始めたTikTok

TAMAGO TikTok @tamago5628

YouTubeからの短い動画を載せてます🎥


今日載せた動画。

早速反響があって嬉しいですね。

動画も1000回超えそうな勢い❗️






そしてそして、こちらは昔からあるTAMAGOの

YouTubeチャンネル

TAMAGO YouTube tama5staff

お時間ある方ぜひ〜♪







PS:最近、朝はもっぱら雑炊を食べてますが、今朝は久しぶりにがっつりご飯🍚

スクランブルeggにツナ、昆布ポン酢をかける、めちゃシンプルご飯🍚ここにマヨもGoo❗️


朝いつもより遅めに起きて7時半頃ご飯て、健康にいいなぁ。


ちなみにBGMは、旦那はんがかけてくれた

YouTubeでのビリージョエルのgreatest hits❗️

懐かしくて良き良きでした😊🎵


ビリージョエルやっぱいいなぁ時々聴きたいなぁ。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!

CDもちろん

販売中です♪

TAMAGOホームページ