4年ぶりの長野へ! | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

約1ヶ月半ぶりの更新です…

時間に追われるような毎日でした。

がしかし!

この3連休、なんと4年ぶりに長野へ、故郷へ帰省しました!


静岡から長野って、近いようで遠いんだなって改めて思いました。


4年ぶりに長野に突入!

「おぉ〜!のどかだなぁ〜」

心の中の第一声が、これでした。


山と緑が主役。

穏やかに時が流れるこの感じ。


今回、通り過ぎる景色を眺めながら、いい脱力感に満ちて幸せでした。


なんだか夢のよう。

いつか見慣れてたはずの景色が今では貴重な風景に見える。



さて、今回の目的は、日本有数のパワースポットと言われる「分杭峠(ぶんくいとうげ)」へ!


「ゼロ磁場」で有名で、この日もマイクロバスの中は満員でした。

このパワースポットと言われる場所。

人によっては体が重く感じるみたいだし、またある人は何も感じないみたい。

ある人は体の調子が良いとかなんとか。


さあ私はどうかな?

行ってみました。結果…

森の中、自然豊かだなぁ…

それ以外は…

…特に何も感じませんでした。


只、鈍い頭痛がするような違うような…

何となく痛い気がしなくはない、と言った感じ。

これは単に寝不足だったからだと思われます。多分…


でも3日くらい経った今思うに、何となく、以前より、前向き元気、疲れ知らずな気がする。

もしや若返っちゃったのかなぁ??

気のせいかなぁ?

この感じ、いつまでもつかなぁ?

というか座れるところがあるんだけど、ほぼ満席で雑念しか感じなかった…残念。


でも聞いた話、コンパスを持って来て地面に近づけると、コンパスが狂うみたい。


流石にコンパスはなかったけど、きっとこの場所、普通じゃないのね。

父親が駐車場まで送り迎えしてくれたんだけど

「あそこは何にもねぇ所だぞ〜」

と言ってました。確かに…

でも実際に行ってみて何か感じたかったんです。


結果、満足!

本当は水場もあって、しばらく歩くとあるみたいなんだけど、途中通行禁止みたいで、断念しました。


分杭峠に行く前に、道の駅南アルプスむら長谷に寄ってご飯食べました。ここの定食豪華で美味しい。


そして熊に遭遇?!

2014年の9月にも、松川町の温泉「清流苑」に行った時のこのブログの記事で、熊に遭遇したような…






さて!

今回の帰省で嬉しかった事。

まずは、4年ぶりに温泉に入れた事!


場所は変わって高森町だけど、そこの温泉がお気に入りで、水質がいいのかな。入った後は肩の力が抜けて心からリラックスします。


温泉にあったシャンプーとリンスが気に入って、売店に小さいサイズが置いてあったのでゲット!!

そして「マスカットラテ」も気になったのでゲット!

自分へのご褒美です♪


夕飯は、そこにあった食堂で、蕎麦食べました。

やっぱ手打ちの信州蕎麦、おいし〜!(画像は下↓)


そして更に嬉しかった事は、もちろん家族に会えた事だけど、今回、TAMAGOを応援してくれている親族の伯母に会って、家族と一緒に夕ご飯を共にした事です。

みんなとは3年半前、兄の結婚式で顔を合わせた以来だったので、元気そうで何よりでした。


そんなわけで、あっちゅーまに時は過ぎ、夢のような時間は終わりを告げます。


最後のお昼は回転寿司!

今時は回転、じゃなくて、お店のタブレットで注文したらコンベアで運ばれて来るんだね。


とろサーモンサイコー!

食べたかった茄子の揚げ浸しがお寿司になっててラッキー!秋鮭の唐揚げもあったよ。

デザートも迷った挙句、抹茶プリン。幸せ☆

素敵な旅でした。



そして天竜峡駅から飯田線に乗って帰って来ました。


飯田線も久々だったなぁ。

3時間半ゆられて、うとうとしたり。

iPodで少し歌を聴いたり、あとは今度のライブで披露したい新曲の歌詞を考えたりしてたらあっちゅーま!

長野。また来年帰省できるかな?


あ〜3連休が終わってしまう〜!

そんな気持ちで静岡に着き現実の世界に帰って来たのでした。

明日からまた仕事やなんやかんやで慌ただしい日々が戻ってくる〜。



そうそう、今度のライブって言いましたが、TAMAGO月末に歌う予定です。

練習する時間取れるかなぁ〜。

新曲完成するかなぁ〜。

なんならぶっつけ本番で歌っちゃうよ!


9月30日(土)静岡ライブハウスUHU

Saturday Night Shuffle

開場17:00 開演18:00

出演:みちは、たきゆう、TAMAGO、河鹿、オレンチェ、クロキユウタ

1500円(+ドリンク500円)


ツイキャスプレミア配信1000円








ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!

一部CD販売中!

詳しくはTAMAGOホームページで!TAMAGOホームページ