遠出なんて何年ぶり?!〜夢の吊り橋へ | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

8月ですね!

夏本番いかがお過ごしですか?


さて7月最後の日曜日、ピーカン晴れ☀️

久しぶりに遠出しました。プチ旅!


朝早く出て向かったのは、静岡県榛原郡川根本町。

川根茶で有名で、あたりは茶畑と山でした。

あ〜久しぶりの自然♪


今回は旦那はんの妹さんが誘って下さいました。

妹さんの旦那様が休みの日曜日という事で、私達夫婦と4人旅!


実は我が家は昨年末から車なしの生活をしておりまして、コロナ禍の時期も合わせて車で遠出なんてしてなかったので、本当に久しぶりでした!

だからウキウキ☆


目指したのは、寸又峡にある「夢の吊り橋」


水が本当に綺麗。

エメラルドグリーンと言ったらいいのか、自然とあの色になるなんて、ほんと夢のよう。

この日はめっちゃ暑くてバテそうなくらい。

でも山は爽やか。


駐車場から結構歩いて途中トンネルがあって、そこが自然なクーラー状態。

最高に涼しくて気持ちよかった〜。


そして橋が見えてきて、いよいよ渡りました。


足場が肩幅くらいしかなくて、橋自体揺れると本当に怖い。


下がもう湖で、近いからね。


ビビリさ加減半端ない。


ちなみに店員は10名です。

家族連れもいてちょうど10名か?

恐る恐る渡っても揺れるし。

横にある紐に捕まらないと怖くて、や〜びびった。


そしてようやく渡り終えて、ホッ…としたと思ったら、今度は山登り?!


急な階段を登って登ってまた登って…

これはかなりしんどい!

数年前の秋、浅間神社のハイキングコース歩いた時のこと思い出しました。でも上からの景色もなかなかでした。

そして、ぐる〜っと湖の周りを散歩。

風が吹くのはいいけど、日向はあっつい、日陰は涼しい、このギャップ。


そして上を見ると崖崩れの跡がチラホラ…。


そしてどうにかこうにか一周して、さっきのトンネル。

涼しい。最高!


すると旦那はんがそこでクワガタを発見!?

え、暗い中、よく見つけたね。このかた本当目ざといわ笑


腕に乗せてトンネル出たところで、パチリ

カブトムシ自体、子供の時以来だわ〜。

トンネルの中、人に踏まれたのか、かなり弱ってたみたいで、近くの木に乗せてあげてました。



さぁそろそろお昼!

ハンバーガーや蕎麦や、お店が見えてきたけど、ここは行きがけ最初に目についたお店へ!

晴耕雨読(せいこううどく)さん


お煎餅や木の器や素敵なお品物が並んでいました。

店内で食べるのも場所が3種類あるみたいだけど、せっかくなので、ハンモックのある部屋へ!


ハンモック…初めてかも。何気に憧れてたのだ。

ハンモックの使い方の説明を受けて、早速座ってみました。

お昼はこちらでピザ🍕とアイスコーヒー

たっくさん歩いた後だったからか、美味しさ倍増!


その後はお土産を買って…(お土産は後ほど紹介)




さて次に向かったのは島田市!

元々誘っていただいたのは、旦那はんの足を心配して、日本で唯一、足地蔵が祀られている三光寺という所があると教えてくださり、それなら行ってみようと、今回の旅に至りました。

山から時間をかけて降りてきて、下界はやっぱり暑い!


こちらも急な坂あるいは階段を上っていきます。

そして簡単ですが、お参りしてきました。


ミッションコンプリート☆



さて、もう帰るかな?と思いましたが…?


なんと最後は島田にある道の駅に寄って下さいました!

その名も「門出」


ここは本当に色々と素敵なものが売ってました!

地元の野菜は大きくて安い!


そしてフードコートも美味しそうなものばかり。


私たちは麺にしました。

燕というお店。

ラーメンがあっさりしてて品が良くて美味しい!

茶そばがあったので食べてみました。

つけ麺の出汁が効いててバリうま!

ツルツルっと、あっちゅーまに平らげました。


そしてその後「門出」の駅へ!


受験シーズンには大勢の受験生が大井川線に乗って来るみたい。

そして、ここのアイスクリーム、黒い!


炭の味でもしそうな色…ミックスを食べてみました。

味は…チョコソフトの味!

色とのギャップで不思議な気分でした。



今回、久しぶりの遠出で、こんなに満喫出来ると思ってなかったので、かなり復興しました。


プチ旅って、こんなに楽しいもんなんですね!


連れてってくださった妹さんご夫婦に本当に感謝!


この1日で夏休み全日分楽しんだような気分です☆

今度遠出出来るのはいつの日か…


一応9月の三連休辺りに、4年ぶりに長野に帰省しようと考えてはいるけど…どうなるかな?


そしてお土産♪

ピザ🍕とコーヒーを味わった晴耕雨読さんで買った抹茶煎餅と、ネギ味噌煎餅🍘

袋が可愛かった。味もピカイチ!


そして島田の門出駅の売店で買った、水出しいちご緑茶!

美味しい。いちごの風味がほんのりして爽やかで飲みやすい。この夏これで行きます。



とにかく大満喫のプチ旅。

これで夏休み終了です笑



ちなみにうちの旦那はん。

次の日、足が重たげで会社休みました。心配です笑

歩きに歩いたからね。


これで足が治るといいですね。



PS:ハンモックではしゃぐの巻




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!

アーティストとして作詞&歌で参加した新曲「条件」も配信中!


再生ボタンをポチ▶️

TAMAGO条件♪試聴