昔の話、過去の話からの…? | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

遂に梅雨が明けましたね!

夏本番かぁ〜。暑かぁ〜。


そして夏休みかぁ〜。えーねー。

暑さに注意!

海、山、川、全て注意!!



さて、今日は真面目な話をしよかな。


最近の話ですが、職場の年上の方と話をしていました。

どんな話かと言うと…


今時は学校の先生が生徒を叩くとすぐ問題になる、と言う内容から始まって…


そう言えば私も昔、叩かれたなと。


黒板で使う大きな木製の物差しで頭を思いっきり叩かれてタンコブできた事あったし、

別の日は引っ叩かれて倒れた時ちょうどチャイムが鳴ったけど、そのチャイムの音が急に普段より高く聞こえてた位の衝撃だったり。


昭和時代は、そんなような事が普通にあったのでは?って話しました。


今の話は私が小学生の頃、若い教師に体罰を受けた時の、ほんの一部です。



私が余りにもマイペースで周りの人たちが苛立ったんでしょうね。


教師だけではなく、うちの母親からも厳しく「躾」られました。


教室で掃除の時間、先生がいない間に女子からいじめの総攻撃。

10人もいなかったけど、その人達の名前、今でも覚えてるかも。思い出したくもないけど。



とにかく学校にも家にも居場所がない。


心の拠り所は下手な漫画を描くか、歌を作るくらい。



私は世間には一切必要ない存在なんだ


消えた方がいい


死ぬしかないのかな



そんな考えが何度もちらついた。


いじめや体罰に耐える日々。


それでも未来に希望は持っていた。



中学、高校と、少しずつ友達と打ち解けて行けるようになった。それでも…


大人になっても孤独感は否めなかった。



世間を社会を知らなきゃ行けないと思って、アルバイトを頑張った。


人間嫌いの私が接客業をしてみた。


失敗ばかり。

怒鳴られてばかりで落ち込みながら長く続けてきた。

もう接客業なんてしたくないと思いながら、今もまだ続いてる…



どの仕事も大変なのはわかる。

でも好きな仕事なら乗り越えられるだろうけど、ほとんど自分には合わないのに無理して続けてきた。



なんか、いろんな事一気に話してしまった。

過去の事。


人生、順調には行かないことはよーくわかった。



とにかく、今までトラウマが凝り固まっていたけど、やっとこうして話が出来るようになったんだな。

なんて、職場の年上の方と話してて思ったのだ。



でも、ここ数年は、いい人達に囲まれてるな、恵まれてるなって思う。幸せ。


でも今までの事も、お嬢のような私を人間らしく育ててくれた期間だったと思うと有り難いんだな。


そして何より、TAMAGOの歌が、今までに少しでも生まれて形になった事、関わって下さった方々に感謝なんだな。



そんな気持ちを込めて、TAMAGOの新曲を紹介します!


シンガーソングライターだった私が、今回はアーティストとして作詞と歌で参加です!


曲を作って頂けたのはワクワクだったし新鮮だったし有り難かったです。


そして、こないだのライブで一緒だったみちはさんだけが、今のところ感想を仰って下さいました!感謝!


あと前回までの記事でも紹介したフライヤーは、これまたこないだのライブで一緒だったたきゆうちゃんがデザインして下さいました!感謝!!

そうです。

TAMAGOの歌が、サブスクで聴けます♪


こちらはレコーディングの様子



新曲、視聴してみる?

再生ボタン▶️ポチ!

TAMAGO「条件」視聴




TAMAGOホームページ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!

前作「キラキラ」もよろしく!