新生ライブハウスへ! | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

10月入りましたね。


あんなに暑かったのに急に肌寒くなりましたね。


私、先月は最後の金曜日、3年間勤めた職場を退職しまして、その次の日、ライブでした。

大好きな皆さんだったので別れを惜しんでました。

プレゼントもいっぱい頂いちゃって…うるうる。

早速次の仕事もあるし…バタバタ。


とはいえ早速ライブモードに切り替えな、あきまへーん!


てなわけで、移転してまだ間もないライブハウスで歌わせて頂きました!


静岡ライブハウスUHU

移転してからは初めて入ります!


外観、素敵になってた。


9月30日(土)



6組のアーティストが参加!


B 1へ降りていくと、近未来っぽいスペースが広がって来ます。


そしてカウンターには、今回の出演者、たきゆうちゃんがいました!

今やUHUの看板娘!

8月まではアルバイトでしたが9月から社員に!


たきゆうちゃん目当てのお客さんもいらっしゃると思います。

うんうん、いいと思います。


今回の出演者の前半の3人

左からたきゆうちゃん、みちはさん、TAMAGO

実はこの3人、同じ職場で働いてたんです。


事情があって、みちはさん、たきゆうちゃん、そしてTAMAGOの順で辞めちゃったけど…


なんか、この日は1番手がみちはさん、2番手がたきゆうちゃん、そして3番手がTAMAGOでしたが、考えてみたら辞めた順じゃん…ひぇ〜!



…そんなこた、どうでもよかよ!




そうそう、他3組いらして、皆さん素敵でした!

後ほど紹介します。




まず先に話しますが、ライブ終わって22:00過ぎに帰ろうとバス停に行ったら…バスがもうなくて…


仕方なく、1時間くらいトボトボと歩いて帰る羽目に…。

途中、雨も降ってくるし…

ギター背負って物販とか荷物持って傘持って歩いて…

足腰痛かった。


いつか、このブログで話したかもわかりませんが、その昔、東京でライブ後に同じように雨の中重い荷物運びながら長い道のりを帰った事が思い出されました。


あの時も辛かったけど、歳とった今は腰痛がプラスされました。

そして翌日あたりから、まんまと筋肉痛に悩まされるのでした。


きちー!



はい、ではライブのお話に戻ります。

出演者の皆さんを簡単にご紹介!


まずはみちはさん。

前回も一緒でしたね。

今回も弾き語りに挑戦してました。


去年私は、みちはさんのサポートでギターとコーラスで参加してましたが、今回、みちはさん1人のステージ。

新しい場所での緊張もあったみたいですが…


毎回思うけど、この方のチャレンジ精神は本当に学ばされます。



そしてたきゆうちゃん。

あ、ライブハウスのボスが写っちゃった↓

この子は真っ直ぐでブレない。


今回も、いい感じでした。


次回は、またコラボしようね♪



お次はTAMAGOですが、また後ほど…



その次は、河鹿のお二人!

…あ、写真撮り忘れた…ガーン…。


素敵だったんです!

ギターボーカルの男性と、ピアノボーカルの女性の2人編成。


一見素朴なのに、なんだかずっと聴いていたい、暖かい感じで満たされました。



さて次はクロキユウタくん。


ギターの音色、奏で方、カッコよす!


一曲目で魅せられちゃう!

と思ったら…

突然チューニングを始め出す…笑


あ、チューニングマシン忘れた…?

ボスのを借りてました笑

でも慌てる様子、一切なし!

トラブルもカッコ良くまとめやがってと文句言われてました笑


でもなんと言ってもギターの音色と、ちょっぴりハスキーな歌声が絶妙で素敵!

そしたら次は、ピアノ弾き語り2曲!


60〜70年代の海外アーティストの影響を受けていて、またこれも魅せられちゃうんですね。



あとで聞いたんですが、実はたきゆうちゃんと同級生?!


なんてご縁?!


なるほど〜。

言われてみれば2人とも雰囲気似てるかも!


スマートな優しさがあり、何より動じない!

私にはない、しなやかで確固たる軸を感じます。




そして最後は、オレンチェ!


メジャーデビューされてるだけあって、抜群の歌唱力!


激しい振り付けもなんのその、息切れほとんどしてない!

トークも素晴らしい。

何より2人の息ぴっっったり!!


プロ根性感じました!

県内の様々なイベントに出演されて、お忙しそうです。


益々のご活躍をお祈りしてます。



てなわけで、バラエティに富んだ6組でした!

真ん中がオレンチェ

左からたきゆうちゃん、みちはさん、河鹿さん、クロキユウタさん、そしてTAMAGO


楽しい夜をありがとう!!




あ、TAMAGOのステージのお話、忘れるとこだった!


TAMAGOは今回、7曲歌いました!

ほとんどぶっつけ!

最後は新曲も披露♪

セトリ

1、TAMAGOライブオープニングテーマ

2、Very very smile

3、アメリカ

4、真上の空に星

5、わんぱく坊ちゃん

6、愛の五感

7、ゲコちゃん音頭


最後の新曲間に合って良かった!


6曲目の「愛の五感」は、前回たきゆうちゃんと初コラボした歌。

今回は1人で原キーで歌ってみました。


そして5曲目の「わんぱく坊ちゃん」

このブログの2017年3月の記事にも載ってます。

当時1回歌っただけなのに、ライブハウスのボスが覚えてくれてて、前回歌わなかったのでボスが寂しがっていました笑


時々「わんぱく坊ちゃん」♪って歌ってるらしく、PAの方が今回TAMAGOの歌を聴いて

「あ、これかぁ!」と思ったみたいです!


どうやら噂の名曲?!


嬉しい!今度はいつ歌おうかな♪

そういや、あれやん。

TAMAGOの衣装。

自分ではただのふんわりワンピースだと思ってたのに…

あとで思ったんだけど「天使にラブソングを」のパロディちゃうか??

気づいてなかったの私だけ?


そいやCD持ってたわ。

全然聴いてなかったけど…汗

1993©️Hollywood records




…さて、次回のライブの告知です!


10月27日(金)

静岡ライブハウスUHU

七間町夜ノ森

18:00開場、19:00開演

出演者:TAMAGO、テクノサウラ、芦沢ミユ、クロキユウタ他


お楽しみに♪





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!

CD一部販売中!

TAMAGOホープページ