①44歳痛風派遣おじさん ②痛風おじさんの自炊 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、10月1日から、未経験ですがサーバー監視派遣スタート!

借金200万円!
借金内訳は、楽天113万、国(総合支援貸付金)87万円。

短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

①44歳痛風派遣おじさん 

 

前回のブログで書いた右足首の腫れは完全に治ったよ!

良かった!

 

俺は44歳独身一人暮らしで、6月17日から派遣でグループホーム夜勤の仕事してる!

 

今日23日(日曜)は初めての仕事休みだったので、家でのんびり過ごした!

読書したり、アマゾンプライムで映画「エリジウム」見たり、料理やネットして過ごした。

映画「エリジウム」は数年前にも見たんだけど、今回はアマプラのラインナップに

あったのでまた見てみた。

 

マットデイモンで一番好きな映画は、グッドウィルハンティング。

ベンアフレックが良い味出しているんだけど、脚本がマットデイモンとベンアフレック

なのを知った時は、やっぱ頭いいんだなって思った。

あの若さで、あの脚本書けるって凄い才能だよ。

 

 

 

 

ところで、働いているから、休みのありがたみが増すよ。

就職活動で無職していた時は毎日が自由だったけど、何か落ち着かなかったもん精神的に。

 

今日は通販で購入した商品が届いた!

職場に手作りおにぎり持参しているので、おにぎり用ふりかけ買ってみた!

18個入りのドリップコーヒーは職場用!

 

ネットスーパーからも商品が届いた!

 

野菜!

 

こちらはたんぱく質!

奮発してお刺身購入!

本マグロを買う勇気はないので、メバチマグロw

しかもこれ、表示価格の半額193円で買えた!

※賞味期限が本日23日の為、割り引きされていた。

 

主食(炭水化物)と、調味料など!

お米、早く値下がりしないかなあ・・・。

 

②痛風おじさんの自炊

 

切り干し大根の煮物を作った!

真ん中は油揚げ。

 

わかめときゅうりの酢の物も作る!

 

ほひひ~w

 

 

さっそく切り干し大根を食べてみる。

右上は蒸し野菜(キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、かぼちゃ、舞茸、ブロッコリー)。

味噌汁は、わかめと麩。

 

イングリッシュマフィンでハムチーズサンド!

右上はスクランブルエッグ。

真ん中の黄色いのは、エスビーの粉からし!

 

とても美味しかった!

 

たまには良いねイングリッシュマフィンも!

 

さあ!

今宵は女子バレーボール決勝だ!

昨夜はBSTBSでブラジル戦見たけど、ハラハラドキドキとても楽しかった!

途中で162チャンネルだかに切り替わって、画質が悪くなったのは頭にきたけどw

 

ポテチ食べながら応援するぜ!