①わひーっ! ②今日から1人夜勤! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金208万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

①わひーっ! 

 

 

わひーっ!

 

18日の夕方から右足首にジンジンとする違和感(痛みは無し)を感じていて、

普通に歩けたし仕事にも行っていた。

 

そんで今日の昼頃起きたら、右足首がこうなってた!

わひーっ!

足首が腫れてくるぶしが無くなっちゃったよ!

でもね、全然痛くないんだコレw

 

1.患部が腫れる → 痛い!

2.患部が腫れる → 痛くない!

 

今までこの2パターン経験しているけど、今回は2のパターン。

 

今年の1月に尿酸降下薬の種類を変更して、尿酸値が劇的に下がったんだ俺。

これプラス、蒸し野菜を食べるようにしている。

 

痛みの原因は、体内に存在する 尿酸塩結晶 という物質なんだけど、俺の体内にある

尿酸塩結晶は以前と比べて激減しているので、今回は腫れても痛くないんだと思う。

 

医師の指示通り薬飲んでるし、大好きなお酒も焼き鳥(レバー)も食べない生活しているので、

そのお陰だと思う。

 

もし飲酒してたら激痛で、今日の夜勤休んでいたと思うよ!

 

 

②今日から1人夜勤!

 

てことで、足首の腫れはあるけど痛みはないので、もちろん今日の夜勤行ってくる!

今までの夜勤は先輩がついてくれたけど、今日からは1人夜勤!

存分にマイペースで、時にはくつろぎながら、しかし利用者に事故やケガのないよう注意して

仕事してくるわ。

夜勤は長時間労働なので、常に全力で仕事していたら持たない。

 

さっき食べたごはん!

蒸し野菜は、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリー、かぼちゃ、舞茸。

 

 

職場に持参するおにぎり3個!

 

出勤前のコーヒーとお菓子!

 

では、行ってきます!