①貯金残高 ②職場のOJT終了! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金216万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

①貯金残高 

 

5月まで在籍していた派遣会社から、5月の夜勤6回+有給10日分が振り込まれ、

貯金残高が47万円になった!

ただ、数日後には家賃+借金返済で約13万円が引き落とされるけど。

それでも嬉しいよ!

夜勤頑張った甲斐があった!

 

 

労働ってのは本当に大変だしキツいんだけど、こうやって残高が増えると、

 

頑張って良かった!

報われた!

 

って気持ちになるね!

 

明日からも仕事(グループホーム派遣夜勤)頑張ろう!

 

今月は夜勤5回のシフト(既に2回は勤務終えた)なので、3万円×5回=約15万の

稼ぎの予定。

この15万円から社保が引かれるので、手取りだと10万くらいだと思う。

この10万は来月の給料日に振り込まれる。

 

てことは、今の残高47万円は大切に大切に使わないといけない。

 

 

 

 

②職場のOJT終了!

 

昨日は2回目の夜勤に出勤し、1回目夜勤と同様に先輩のOJTを受けながら夜勤をした。

今回の先輩も親切な人で良かった!

 

そして今日の昼前に帰宅。

明日も夜勤なんだけど、明日からはいよいよ 1人で夜勤!

指導役の先輩はいなくなる!

 

1人で夜勤なので気楽なのは嬉しい反面、責任は重大なので頑張る!

いや・・・まあ、ほどほどに頑張るよw

 

 

今日は深夜の00時に夜勤中の職場でおにぎり(自作)を2個食べたきりだったので、

帰宅途中にスーパーで焼きそばとカツ丼、カップラーメン購入。

スーパーの弁当は久しぶりだけど、たまには美味しい!

12時間ぶりの食事だったので五臓六腑に栄養が染み渡るかのよう。

 

さっき食べた夜ごはんは、蒸し野菜、サバ水煮缶詰。

 

右足首のジンジンとした違和感は、まだ治っていない・・・。

痛くはないし歩けるんだけど、このジンジンが爆発して痛風発作に移行したら一大事だよ!

今後も油断せずに蒸し野菜食べる!

 

おやすみなさい~!