痛風おじさんの休日 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、10月1日から、未経験ですがサーバー監視派遣スタート!

借金200万円!
借金内訳は、楽天113万、国(総合支援貸付金)87万円。

短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

俺は44歳独身一人暮らしで、仕事は今月17日から派遣介護夜勤(グループホーム)してる!

夜勤は長時間労働だけど、昼間働くより給料は良いし、他の職員と関わる時間が少ないので

精神的に楽なんだ。

 

昨日と今日は休みで2連休だった!

 

今日は薬をもらいに医者に行ってきた!

俺は高血圧、高脂血症、高コレステロール血症なので、薬飲んでるんだ。

2か月分の薬と診察代で合計3500円くらいだった。

 

17日に就職したばかりなので、まだ手元に健康保険証がないんだ俺。

なので、数日前に派遣会社から送ってもらった 社会保険加入証明書 を病院に提示して、

いつも通りの3割負担で受診できた!

 

先生に血圧を測ってもらったら、上118 下74 だった!

先生に、 「 血圧の数値いいですね! 」 って言ってもらえた!

 

今日の朝ごはん!

メバチマグロのお刺身、美味しかった!

味噌汁は、玉ねぎと舞茸。

 

お昼ご飯は豚の生姜焼き!

 

 

冷蔵庫に残っていたチーズが少しだけど臭くなってて、捨てるのはもったいないので

チーズトーストにして夕ご飯としたw

右は卵2個のハムエッグ。

 

明日は夜勤!

頑張る!

 

仕事してお金を稼いでいるからこそ、休みは安心してくつろげるんだよね。

仕事していなかったら、毎日が自由だけど、生活費がかかるから気が気じゃないもん。

 

明日の夜勤も何事もなく、平和な夜勤でありますように。