①ジェントルたまご ②親孝行と出費 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金226万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

①ジェントルたまご 

 

昨日の出勤途中のバス車内、俺の前に80歳くらいの爺さんが座っていた。

この爺さん、バスの窓を開けようとしていたんだけど、窓が固くて開けられなくて

苦戦していた。

 

こういうタイプの、横に開ける窓ね。

強い力で横に引かないと開かない。

 

で、爺さんの後ろに座っていた俺は、「やりましょうか?」 と言って、窓を開けてあげたら、

「ありがとう」と言われた。

 

なんか、良いことすると気分いいねw

 

まあ俺もさ、普段はブログで仕返しだ報復だ復讐だとキチガイ丸出しの書き込みしているし、

昨年12月には路上で喧嘩して警察まで呼ばれた身だけど、

性根はこういうジェントルマンなんだよな、うんw

持って生まれた気品というか、上品さというか、英国紳士ぶりはこういう場面でついつい

出てしまうねw

 

フヒヒw

 

 

 

 

②親孝行と出費

 

近いうちに、実家にまた帰省して親に顔見せる予定。

妹も帰省するから、タイミング合わせる。

そんでさ、妹から聞いたんだけど、父親がお寿司食べたがっているらしいんだよ。

だから、俺と両親、妹家族、みんなでお寿司食べに行くかもしれん。

 

となると、また出費になるんだよ。

でも、こういう出費はみんながハッピーになる出費なので全然OKなんだよ俺的には。

両親も歳だし、さすがにお寿司の代金払ってもらう訳にはいかんでしょ。

となると、俺が払うしかないんだよ。

俺は妹大好き人間なので、妹には負担かけたくないw

お寿司と交通費で、2万円くらいかなあ・・・。

 

ちなみに2月に帰省した時は、

・出前寿司で1万円

・姪っ子へのお年玉で1万円

・妹がケンタッキーとかお惣菜とか大量に買ってきくれたので、妹に1万円

・両親にお小遣い1万円

合計4万円使った。

 

俺は借金返済を最優先したいので、普段は節約しているんだ。

でも、こういう家族関係の出費は別だね。

さすがに高齢の両親にお金出させる訳にはいかんよ。

 

親も高齢で、いつどうなるか分からない訳だよ。

今後の人生で、一緒に外食出来る回数は限られている。

「ああ、あの時ご馳走しておけば良かったな・・・」って後悔したくないからさ。

 

 

戦国武将の黒田官兵衛も、こう言っているもん。

 

 

 

今日はマルちゃん3食焼きそばが30円引きだったので購入!

賞味期限が今日までなので、一気に3玉全部食べたw

 

 

 

夕飯は味噌ラーメン!

先日買った青磁の丼が大活躍!

 

 

 

 

おやすみなさい~!