いよいよ、アコムに王手! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

今日29日から31日まで3連休なので、今日は家でのんびりしていた。

 

今月の給料振り込み額は24万5000円だった。

先月1回、今月1回夜勤休んだので、少し金額が減ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

そんで、今日は家賃と楽天借金返済した結果、口座の残高が19万円になった。

 

 

今日29日の14時の時点での口座残高 ↓

 

 

 

月の29日の時点で19万円もあるのは、ダメ人間の俺としてはかなり珍しい。

いつも仕事すぐ辞めて、カツカツの生活していたから。

こうやって19万もあるのは、10月から辞めずに介護派遣で働いているお陰。

 

で、せっかく19万円もあるんだから、このタイミングでアコムに

 

 ガ ツ ン !

 

と返済しておこうと思った。

 

ここで、現在の俺の借金を整理しておくと、

 

・国から90万円(総合支援金、無利息)

・楽天から145万円

・アコムから14万5000円

 

今日の14時の時点でのアコムの借金 ↓

残債務14万5000円。

 

 

 

 

 

 

で、考えた結果、10万円返済することにした!

銀行口座に19万あるんだけど、生活費として手元に幾らか残しておかないといけないので、

全額返済はしないで、10万円だけ返済にしておいた。

 

 

振り込みで10万円返済!

 

 

 

 

 

 

そして、アコムのマイページにログインしたら・・・ちゃんと借金が減ってた!

残りの借金44585円!

 

 

 

残りの借金44585円になったから、アコムの借金を完済まであと少しだよ!

これは、アコムの借金に王手をかけたと言ってもいいと思う!

嬉しい!

 

去年の11月に10万返済、そして今回また10万返済した。

これだけ早いペースで返済出来るのは、間違いなく夜勤の給料のお陰だよ!

 

だから、夜勤は長時間労働で大変だけど、これからも辞めずに頑張って働こうと思う!

待っていろよアコム!

 

 

ところで、今日はネットスーパーから品物届いた!

 

貧乏だからこそ、積極的に野菜食べないとね!

今回はキノコもたくさん購入(なめこ、エリンギ、しめじ、まいたけ)。

 

 

 

 

料理に三温糖使うからね!

グラニュー糖は、インスタントコーヒーや紅茶に使ってる!

 

 

鳥むね肉を100グラムずつ小分けにして冷凍する!

 

 

たくさん出来たw

 

 

麻婆豆腐作った!

 

 

 

部屋着にジャージズボン履いているんだけど、もう4年も使用しているズボンなので、

数日前にウエストのヒモが破けてしまった!

で、さすがに4年も着たから新しいジャージズボンかスウェットズボン買おうかと思ったけど、

ユニクロやアマゾンでも最低1800円はするんだよ。

なので、通販でウエストのヒモ5本セット、ヒモ通しを買った!

合計700円!

 

自分で直す!

 

 

 

ヒモ通せた!

出来た!

 

 

夕飯は、肉じゃが作った!

豚コマ400グラム、じゃがいも6個、にんじん2本、玉ねぎ2個!

 

 

 

じゃがいもカット!

 

 

ほひひ~!

最高に美味しかった!

幸せ!

 

 

 

残ったのはタッパーで保存!

 

 

今日はアコムに返済も出来たし、料理も楽しく出来たし美味しかったし、大満足な1日だった!