夜勤休んだ | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、現在は就職活動中!
借金200万円!
借金内訳は、楽天113万、国(総合支援貸付金)87万円。

短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

ぐわー!

右肩がとても痛いよ!

 

 

前回のブログで、痛みのことは書いた。

 

 

この痛みが、昨日よりも酷くなっていて、今日は夜勤休んだ。

この痛みだと、利用者のオムツ交換、体位交換とか無理だよ絶対に。

それに、付き添いが必要な利用者がいるんだけど、この利用者がちょくちょくバランス崩して

転びそうになる人なんだ。

なので、とっさに支える必要があるんだけど、この痛みじゃ他人を支えるとか無理。

俺が他人に支えてもらいたい位だもん。

 

10月から夜勤スタートして、今回で2回目の欠勤。

しかも、以前のブログで書いた通り、施設長はキチガイ。

 

 

なので、今日は派遣会社に休みの連絡して、派遣会社から施設に休む連絡してもらった。

 

だって、俺が直接施設長に電話したら、俺が不愉快な気持ちになるもん。

こういう時の為の派遣会社でしょ。

 

しかしさ、まさか腕立て伏せでここまで痛くなるとはなあ・・・。

包丁で右肩の関節をグサグサ刺されているような痛みだよ。

腕立て伏せで、肩の靭帯とか関節に大きい負荷をかけてしまったからだと思う。

それでも、痛風のメガトン級発作に比べたらマシだけどねw

 

10月から働いていて、欠勤2回か・・・。

まあ許容範囲でしょ。

文句あるならいつでも辞めたるぞw

 

それに、10月から働いているこの施設、俺が入ってすでに何人も辞めてるからね職員。

やはり、施設長がキチガイすぎるのが大きい。

この1月で1人、2月には別の3人退職するからねw

 

おい、施設長さんよ。

これから更に人手不足になるのに、この俺を契約更新せずに辞めさせる度胸があるか?w

 

 

こちとら別の派遣会社からちょくちょく仕事の案件紹介メール来ているし。

10月に世話になった別の派遣会社から数日前にメールが来て、

「その後、お仕事は順調でしょうか?たまご様のご希望にマッチしたお仕事が出てきましたので、ご案内しておきます。」

 

みたいなメールで、

・有料老人ホーム夜勤1回33000円(職員3人で一緒に夜勤)

・グループホーム夜勤1回31500円(ワンオペ)

 

て案件紹介された。

 

てな訳で、今の職場を仮に辞めたとしても、他に仕事はあるんだよ。

※今のところ辞める気はないよ。職探し面倒だしw

 

なので、施設長からあまりに文句言われたら、退職して他の施設行くのもアリだね。

これが人手不足の介護派遣のメリット。

 

ところで、今22日の13時。

前回の食事が昨日の19時55分で、痛みを我慢してスクランブルエッグとチーズトースト

作った。

 

なので、もう17時間何も食べてないんだよ。

水とコーヒーは飲んでるけど。

とてもおなかすいた!

でも、肩が痛くて料理なんか出来ないよ。

シンクの食器も洗えていない。

 

今日は出前でも取るかな・・・割高だけど、まあ仕方ないよ。