①夜勤休んだ! ②年末の大反省会 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

①夜勤休んだ!

 

前回のブログで、他人と取っ組み合いになって軽いケガしたのは書いた。

でさ、今朝起きたら、アゴ、胸、左肩、お尻が痛いんだよw

 

取っ組み合いの時に、相手の身体や壁に身体をぶつけたからさ。

 

昨日喧嘩した時はそんなに痛くなかったけど、1晩寝たら痛くなってきた!

ただ、痛いけど激痛ではないよ、軽い痛み。

 

この状態で夜勤するのはキツイので、思い切って施設に電話して休んだ!

10月23日に派遣夜勤スタートして、今まで無遅刻無欠勤なんだよ俺。

でも、今日は休んだ!

身体のあちこち痛いのに夜勤とか無理だよ!

 

11月には、正社員が夜勤を休んだので、俺が代わりに夜勤出てあげたので、

今回俺が休んでも大丈夫だろって思って電話した!

俺は、施設に対して「貸し(代わりに夜勤してあげた)」がある状態だからね。

 

そんで施設に電話したら、副施設長(55歳くらいの女性、歯が茶色いw)が出た。

 

たまご : もしもし、派遣のたまごです、お疲れ様です。

 

副施設長 : ああ、お疲れ様です。

 

たまご : 実は昨日、街で階段で転んでしまって、怪我したんです。

      それで、体のあちこちが痛いので、申し訳ありませんが今日の夜勤を

      休ませていただけないでしょうか?

 

副施設長 : なにっ!・・・駄目よダメ!駄目よそれは!

       だって人いないわよ!来てもらわなきゃ困るわよ!

       施設長は休みだし、私は早番で朝から働いているから夜勤なんて無理よ!

       嫌よ!

 

たまご : はあ・・・。

 

たまご :「( 馬鹿野郎!何のための役職者だ!こういう時に代わりに夜勤やるのがお前の

       務めだろ!夜勤が欠勤した時の為に職員配置ちゃんとしておくのも責任者の

      仕事だろうが! )」

 

副施設長 : 病院は行くの?たとえ骨折してても、骨にヒビが入ってても来てもらわないと

       困るわよ!

       夜勤の代わりなんてそうそういないんだから!

 

たまご : 病院はこれから行きます。診断受けたら、また電話しますね。

 

副施設長 : 分かりました。とにかく、見守りだけでもいいから、来てもらわないと

       困るわよ!

       私は嫌だからね!

 

そんで電話切って、すぐに派遣会社の営業に電話して事情を話した。

 

たまご : という訳で、骨折してても来いって言うんですよ・・・。

 

営業 : 分かりました。ここからは自分が連絡役になるので、もうたまごさんは施設に

     電話しなくて大丈夫ですよ。

     それにしても、相変わらずの性格ですね、あの副施設長は・・・。

     施設には自分から電話しておきますので、たまごさんは今日はゆっくり休んで

     下さい。

     あと、病院で受診した結果は教えて下さいね。

 

て会話をした。

営業が言うには、この副施設長は営業に対しても態度が横柄なんだって。

 

てか、このババア副施設長キチガイだろ完全にw

骨折ってても出勤しろとかアウトだろw

こんな奴を役職に据えるなよw

 

そんで、整形外科行った。

レントゲン撮影、先生の問診受けて、初診料も入れて4310円。

骨に異常なかった!

ただの打撲だった!

 

 

②年末の大反省会

 

念の為、診断書も出してもらった。3300円。

 

 

診断書は本当は必要なかったんだけど、3300円払って作ってもらった。

3300円というのは、今回の授業料、反省料と考える!

これに懲りて、トラブルに巻き込まれない生き方をする!

イライラして、信号のない横断歩道を無理矢理渡りたくなった時は、この診断書を見て、当時を思い出して冷静になる!

 

自分への戒めだ!

 

 

医院で処方された処方箋で、薬局でロキソニン、湿布をもらった。

 

 

病院終わって派遣会社に結果連絡。

営業さん、副施設長にボロクソに言われたって。

結局、夜勤はこの副施設長がやるんだって。

この副施設長のババアだけど、1月から施設長になるんだよねw

先が思いやられるわw

 

あと、「たまごさん、今度この副施設長に会う時、夜勤休んだ件で何か言われちゃうかもしれませんけど、何とか耐えて下さいね。どうしても厳しい時は、自分に連絡して下さい」

って言われたわw

 

まあ、夜勤1回で3万円もらえる仕事は美味しいので、辞めるつもりはないので、何言われても我慢したい。

ブチ切れて退職しないように気を付けたいw

 

もしかしてこれが退職フラグなのかもしれんが・・・w

 

 

なんでこんな頭のおかしいババアを施設長にしちゃうんだろ・・・

やはり人手不足なんだろうな。

 

帰りにスシローでお寿司テイクアウト!

 

 

 

 

 

 

 

はひ~食べた~!

 

昨日、取っ組み合いトラブル起きたせいで、病院と薬で約8500円もかかった。

この8500円は、授業料勉強代と考えることにする!

 

これからはなるべく平和に生活するよ!

 

てことで、今日から1月2日まで6連休!

グータラしまくるぞ~w
 

さて、お寿司食べたら眠くなったんで、今から寝るわw

おやすみなさい~!