ベターホーム 「お菓子の会」 | 神戸たまごの徒然日記

神戸たまごの徒然日記

気がつけば、どっぷりアラフィフ世代になってました。
シワと脂肪が増えたけど、まだまだ好奇心もいっぱいです。
スポーツ観戦、写真、美術、音楽、観劇、英会話。
自分が心地よいと感じることを大切にしたい。
そんな日々について徒然に綴っています。




去年の秋から、友達とベターホームの「お菓子の会」に参加しています。


私は「左ききは器用」っていうのは都市伝説であることを証明できるほど、

本当に不器用なんですが・・・


お菓子作りは不器用者にはなかなかハードルが高いです・・・


でも、取りあえず頑張って通っています。右上矢印右上矢印


ベターホームの教室は月に1回なので、週末のヴィッセル神戸の応援と両立もしやすいのです。


本来の教室日の日曜日を振替で、水曜日の夜の今日、仕事帰りでふらふらになりながらも

作ってきました。


「フィグ・オ・ノア」と「ガレット」


試食でいただいた先生作のガレットは甘くて私的にはイマイチでしたが、


「フィグ・オ・ノア」は生地にアーモンドが入っているので香ばしく、


トッピングのいちじくは大好きだし、とても美味しかったです。



まぁ、自分のがうまく出来ているかどうかは、明日食べてみないとなんとも言えないですが・・・汗


退職後の楽しみの一つとして、ほそぼそとこれからもベターホームも続けたいと思っています。ニコニコドキドキ