インナーチャイルドを癒し生まれ変わった私になる① | 星の流れに乗って私らしくいまを生きる!

星の流れに乗って私らしくいまを生きる!

オンライン・愛知県在住
自分の好きなことを書いているだけの自己中ブログです。
占星術、潜在意識、宇宙の理論、happy理論が大好物!

  お母さんの影響

 

先週の水曜日に、

チハラダクニコさんの

ヒプノヒーリング

養成講座で

 

お母さんと関係している

インナーチャイルド

(今の大人である自分の生き方、

物の見方や考え方、

選択や判断の仕方に影響を

与えている未消化の感情を

象徴する副人格)

 

 

について、

クライアント役で

セッションを受けました。

 

 

私は幼少期から

両親(特に母親)から

強い影響を受けてきました。

 

 

例えば、

 

・幼少期の習い事

(知らない間にテニススクールに

通うことになっていた。

しかも習いたいと思っていなかった。)

 

 

・中学受験

(当時は地元の中学校に

行きたいと思っていた。)

 

 

・大学受験

(専門学校に行きたいと思っていた。)

 

 

などなど。

 

母の決めたことは絶対でした。

 

 

 

 

大人になった今では

決められた道でよかったんだ!

(友人との出会いは学校だったから)

と思えても、

 

 

親の言うことを聞かないといけない。

この家で生きていくためには、

両親の言うことを聞かないといけない。

でも、本当は嫌だ。

 

 

その言葉を飲み込み続け、

それが無意識のクセになり

自己表現がとても

苦手になっていきました。

 

 

  気づきのきっかけ

 

ある時、

クニコさんからメールがくると

ドキッ!!!

っとしている自分に気づきました。

 

 

なぜか

叱られるのではないか?

といった恐怖すら感じていました。

他の年上女性のメールでは

恐怖なんて感じない。

 

 

そもそも私は、

クニコさんのことを

尊敬しているし、大好きなのに・・・

ちょっとおかしいな?

と思いました。

 

 

そこで一度、

過去を振り返ってみました。

 

 

すると私には、

年上女性との関係が

うまくいかい!

パターンがあったのです!


 

自分の気持ちが言えず、

苦しくなって

関係が終わってしまう!

ということに

気づいてしまったのです。

 

 

それは、

私が年上女性からなにか

教えてもらう立場だった時。

上下の関係性の時

に起きていたのです。

 

 

講座の資料を読んでいると、

恐らくそれは

母親との関係が原因なのではないか?

ということが分かりました。

 

 

これは

講座で扱うテーマの一つだ!

しかし、それを

クニコさん本人の前で言うことに

とまどいを感じた。

 

 

でもクニコさんは

私の発言で

私を嫌ったりしない!

という信頼。

 

 

年上女性との関係を

改善したい気持ちを

汲み取ってくれる!

なによりも

クニコさんは大きな愛がある!

 

 

だから言える!!!

そんな気持ちで

講座の仲間の前で自己開示しました。

(喋ってて気持ちがあふれて泣いた~!)

 

 

 

 

先生であるクニコさんは

私の話を真摯に聞いてくださり

今日はそれを

取り扱ったらいいと思うよ。

とアドバイスをいただきました。

 

 

しっかり向き合おう!と思い、

セッションに臨みました。

 

 

②へ続く↓↓

インナーチャイルドを癒し生まれ変わった私になる② | 自己否定から自己肯定へ!星読みヒプノセラピスト勝股しほみ (ameblo.jp)

 

 

 

セッション2ヶ月後の変化について。

インナーチャイルドを癒し

生まれ変わった私になる③ ↓↓

 

 

 

現在、

ヒプノセラピー体験セッション受付中です!

 

詳細は↓↓

こちらをクリック