さらっと韓国編 | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

さて。GWの後半はソウルに行きました。





韓国は近いし、物価もあんまり変わらないし、日本語が普通に通じるし、乗り継ぎで仁川国際空港をよく使うこともあってか、もうほとんど国内旅行な感じ。





しかも、日本から来た友達と合流してからは、完全にガイドをしてくれたので、気も抜けっぱなしでした(*´-`)




さらに今回は!
ご飯が食べれた!!!!!!







は??
って感じでしょうが、私は旅行に行くとだいたい乗り物酔い + 疲れでほとんどご飯が食べれなくなります。




フルーツジュース一杯とか、ヨーグルト一皿とか、そんなので1日過ごしていたりします。





それで家に帰る頃には2、3キロ痩せているのが定番。。





食の楽しみがないのに、何で旅行に行くの??と毎回聞かれるですが、今回は普通にご飯が食べれました〜♪(´ε` )いぇい






デパートのフードコート、カフェ、屋台、お粥屋さんなどなど、初めてこんなに食べれた♡





北村(ブクチョン)のおしゃれカフェは、写ってないけどずーっと長蛇の列




かわいすぎる、弘大(ホンデ)のお花のカフェ
朝イチで行ったら、日本人のみ!!笑





それから、前回の心残り、韓服も着てきました〜♪






髪が長いと、後ろにも何やら飾りをつけてもらえる







一人だと、楽しい時に独り言になりがちなので、やっぱり誰かと一緒にキャーキャー言いながら行くほうが楽しいなと思いました。




(キャーキャーと言っても、ふーん族なので、はたから見たら静かだと思われます。笑)





どこに行くかも大事だけど、誰と行くはもっと大事!!




最後まで楽しいゴールデンウィークでした。