アンコールの遺跡巡り | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

カンボジア行きで、唯一決めていたアンコールワット見学。




せっかくならと思って、人気のサンライズコースで行くことにしました。





ホテルの出発は4時半。

日の出は6時前らしいのですが、チケットを買うところが大混雑するので、早めに行かないといけないのです。





その話を聞いていたので、昨日は夜遊びせずに帰ったというのに、




朝になってふと時計を見たら、5時6分。







((((;゚Д゚)))))))







えーーー
4時半過ぎてる!!
(アラームをセットする前に寝落ちしてた)






かなり焦って、ホテルのオーナーに寝過ごしたことを電話すると、テンション低めな声でまだ大丈夫だよ。行けるよ。と言われたので、




もう顔さえ洗わずに急いで準備してロビーに行ったら、ドライバーと朝ごはんを持ったスタッフが待っていてくれました。





もー、ほんとすいません...






と思って出かけたのですが、5分ほど走って現地用の電話を忘れたことに気づきました。。




電話はあったほうがいいよというので、またホテルに戻ってもらって、再びチケット売り場に。




すでに5時半を過ぎていて、あーもう見れなくてもしょうがない。それより、待たせたドライバーに悪いなぁと思っていたら、




アンコールワットのサンライズは今日だけじゃないよ!なんて言ってくれたりして。





サンライズはもういいや。
どっちにしろ見学は涼しいうちがいいし、これはこれでよかったんだと思いながらアンコールワットに向かいました。




そして、その結果
サンライズも半分見れましたー!!笑




もう、これで十分!!笑




ということで、そのあとはアンコールの遺跡群をいろいろ見て回りました。




中に入るまでは長蛇の列だったので、私は並ばず。寝不足と、暑いのと、急いだのとですでに疲れ気味。笑




バイヨン

よくアンコールの写真に出てくる顔
(説明が雑w)



タ・ケウ

ピラミッド型になっていて、アトラクション並みのドキドキでした。
この階段を上ったら、

頂上まではさらに階段




タプローム

溶けたような、血管のような、木がすごい。
これで建物が崩れてしまう反面、支えてくれてるところもあるのだとか。




バンテアイ・クデイ

地震が来たら一瞬で崩れるであろう遺跡たち。





朝5時から、12時くらいまでに5箇所に連れて行ってもらいました。



遺跡を見るのは好きなので、とても楽しかったのですが、とにかく暑くて。



気候が良かったら、多分夕方まで眺めてまわっていたかなと思います。定番コースはやっぱりオススメ。



そうそう。
タプロームの入り口は、なんだか糺ノ森の雰囲気と似てました。






一度帰って一休みしたら、昨日ガマンした、ナイトマーケットへ♪

観光客が奥の方までいーーっぱい




パブストリートは、昼間通ってみたら、ひっそりしていました。夜がメインらしい。





その日は、明日は長く寝てやる!!と決めて、眠りについたのでした。