予想外の20年後の姿 | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

今日はスーツで面談をする予定あって、朝から1番無難そうな黒い靴を選びました。




その靴を履いて玄関を出て、車に乗る時はヒールのない靴に履き替え、目的地に着いてまた履き替えようとしたところ、









((((;゚Д゚)))))))









く...










くつぞこが、えらいことに.....








礼服を着るような時にしか履かないから、かなり久しぶりに履いたのですが、靴底がボッロボロでした。









オレオを踏んづけてしまったあとのようなことになっていて、ひーーー!!どうしよう、何履いていこう!!となったものの、





そのすぐ後には、靴って長く履かないとこんなことになるんだな。すごい。。




というか、ホテルで働いてたときに、2年ほど毎日私の重みに耐えてくれてたし、そもそも買ったの20年くらい前だし、今まで壊れなかったことの方がすごい。




と、冷静に考えていたら、さっきのどうしよう!!は、ほとんど消えていました。










靴がボロボロで困ることといえば、ちょっと歩きにくいことと、これから会う人にカッコ悪いと思われることと、かけらが落ちた時に拾うか見捨てるかを決めなければいけないこと、くらい。





数秒考えて、

よし、一応履いて行って、もう無理と思ったらこっちから靴がこんなことになっちゃって〜٩( ᐛ )وと言ってしまおう、ということに決まりました。








結果、駐車場から移動する間に


まず土踏まずのところがベキッと折れました。笑






まだイケるか?と思って建物へ入ると、今度はオレオのようなかけらがポロポロと落ちてきました。
(それを拾って、さっと袋に入れる)





こうなると、ちょっと面白くなってきて、面談中にごっそり落ちたらどうなるかなwと考え出し、
話は半分うわの空。




でも、なんとかその時間も終わり、そのあと別の人とのやりとりも終わり、誰にも申告しないままに自分の車に戻ってきました。










前だったら、偉そうな(立場の)人に会う前にこんなことになったら、ひーーー((((;゚Д゚)))))))となったまま、しばらくフリーズしていたと思いますが、




ま、いっか。どうにかなる。と思えたのが、妙に嬉しくもあり。




今日はブログにこれ書こう♪と、ネタにしようとさえしている自分がいて、あー楽だなぁと思いました。




取り繕おうとするからしんどくなることってたくさんある。

まだまだ修行中だけど、ちょっと成長したなぁ(*´-`)











よーく思い返してみたら、入学式用に買った靴だったなぁ。
長い間ありがとう♡


久しぶりの靴を履く時は、出かける前に確認しましょう!笑