読書好きの悩み | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

私の本棚はいつもパンパンです。




でも本を読むのは好きなので、新しいものも買いたい。




だけど置き場のことを考えると、読みたいもの全部は買えない。










ということで、断捨離を繰り返し、ダンボール何箱分かを処分し、ようやく棚に隙間ができました。




また本が買える♪と喜ぶのもつかの間。
隙間程度なので、またすぐに入らない状態になるのです。

困ったものだ。




図書館に行くこともありますが、最新刊はすぐ読みたいし。

あ、ちなみにタブレットとかで読むのは苦手。紙がいい。










そんなこともあり、もっぱら本屋さんで立ち読みをすることになります。





つい長居して、帰る頃にはたいてい腰と肩が痛くなってます。
というか、痛くなるのでやっと切り上げるというところ。笑





前回の本屋さんツアーでは、ビジネス本コーナーの本をパラパラ読んで、そのうち2冊は読破して、1冊は買って帰りました。




その1冊がこれ。












西野氏。
見た目はかっこいいんだけど...













頭の中もかっこいい。




やることがかっこいい。




発想がね。すごいし、優しい。




ビジネス本なのに、ちょっとうるうるしながら読んでしまいました。





紹介ついでにこちらも。








私が説明したところで内容は伝わらないので、気になる人は読んでみたらいいと思います。笑




本嫌いな兄が珍しく読んでいたくらいなので、おもしろいです。







いろんな考え方はあるんだろうけど、なるほど!と思いながら読める自分に安心します。




固い頭だと、え?何言ってんの?って思ってしまうかもしれないので。






それから、この本に限らずだけど、こうやって先をいってる人たちは、共通して「嫌なことをやめて好きなことをやれ」といっているなと思います。




心の本じゃないのに、自分に正直でいることが共通してるのがまたおもしろい。










さて。


この2冊も含め、すでに私の本棚からはみ出してきた本たち。




今はこそっと、家族の共有スペースに置かれています。そして、もうそこもあと2冊も置けば満席。




みんな、本はどうしてるんだろ?