今日がいつも通り平和なのは、普通のことで、特別なこと | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

案内を頼まれたので、春ぶりに白嶽に行って来ました!



小さな神社で「また遊びに来ました〜!ケガしませんように〜!」とお参り






ドルメンと言われる巨石墓






ストーンサークルはむかーしむかし、儀式をしていたところ。

わかる人には感じるものがあるらしい。

今のところ感じたことなし!ざんねん!





こんな道もすいすい登る、田舎ボーイズ






向こう側に八代が!





頂上でご飯を食べていたら、おじちゃんがチョコレートをくれたり、




出会う人は「(小さいのにこんなところまで登れて)すごいねぇ!」と声をかけてくれたりするので、楽しげな王子たち。









山を下りてからも、公民館でひと遊びしました。


とりあえず、これはやる





お気に入り






公民館ではイベントをやっていて、田舎ではイベントでもち投げをするのが恒例。笑

まだ柔らかいお餅を食べながら、家路に着きました。










「今日も平和だ」




特別なことはない、普通な日でしたが、

山の上で食べるお弁当がおいしかったり、
すり傷はできたけど元気に家に帰ったり、
王子と虫博士がケンカがうるさかったり、




そのどれも、ある意味特別なのかもしれない。




なぜならそれは、

食べるものに困ってなくて、
山から落ちるような大けがをしてなくて、
ケンカしても一緒にいたい人が近くにいてくれるということだから。




じゃあ、「今日も特別だ」ってこと?




特別なことが毎日続いてるって、すごいなぁ。

平和=普通=特別??




でも特別なことも毎日続くと、当たり前すぎて普通に思えてしまうなぁ。




毎日平和なことに感謝できるくらい、心の余裕を持っていたいものです。





なんとなく着てみた、82期Tシャツ