台風の日の考えごと | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

台風通過のため、今日は家でおとなしくしていました。




台風でなくても、今週は風邪なのか、体調がすっきりしなくて、家にいる時間が長かったです。









体調が悪い時に思い出すのは、「一番の薬は、休養することだよ」という、かかりつけの先生の言葉。




分かってはいても、仕事をしていた時はそれがなかなかできなかったなぁ。




いつもより早く寝るようにはしても、だるいまま仕事に行って、結局長引く。。




そんなことを、これまで何回やったかなぁ...








今日になって、なんだかだるさがなくなってきて、どうやら体調も戻った様子♪




このゆるっとした生活でも、治るのに1週間はかかった...ってことは、




しんどいまま仕事して治るわけがないなぁということを感じた、今日の午後でした。




それにしても、健康ってありがたい♡




来週は最後のマスターもあるし、その後すぐマレーシアだし、なおさらありがたい♡w










元気になったところで、キャリーに詰める荷物の準備をちょこちょことしました。




私は旅行の時はロストバゲッジを恐れて & 荷物が出てくるのを待たずにすぐ移動できるので、荷物は機内持ち込み派。





そうなるとたいてい7キロまでという制限があるので、荷物はかなり厳選して少なくする必要があるのです。


(ちなみに基本的には、いろんな場合に備えておきたいので、必要最大限の荷物を持って行くタイプ。それゆえ、この厳選が大変。)




服も、かさばらず洗濯しやすいものを選んで...
と、今回もいつもの流れで用意していました。









でも、そうなると、マスターの時も旅行の服を着る(=あんまりかわいくない)




または、マスターの時は普通の服を着て、かさばるけどそれをマレーシアまで持って行く(そうなると、靴もかさばる)




のどちらかを選ばなくてはいけません。




そこでも、うーんうーん悩んでいたのですが、




今日になって、大きいキャリーにしたらいいのにと母に言われ、




それは...荷物を預けるってこと?とまた悩むことになりました。


 







知ってる人は知ってると思いますがw私は心配性で、さらには優柔不断。




旅行前は、その特性が遺憾無く発揮されます。




ということで、今日はかなりの時間を費やしてうだうだ考えていました。。




旅行は好きだけど、旅行の準備は嫌い。





この辺は、パパッと決めれるようになりたいなぁε-(´∀`; )




(こうやって前もって準備するのに、なぜか出発直前まで準備が終わらず、寝不足のまま出発するのも、どうにかしてほしいなぁ)



って、誰に言ってんだか。。






王子のためと言いつつ、自分が遊びたくて買ったプラバルーンw      今日は大活躍でした♪