ケチ子家は手作りピザで節約♪2歳児も食べる | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪




こんにちはニコニコ
イヤイヤ期真っ只中の2歳児とうまくいきませんガーン
どうしたらいいのやら…笑




そんな2歳児でも食べるケチ子家の手作りピザ
疲れてるくせに食べたくなって
週末作って楽しみましたニヤニヤキラキラ
手作りすると3人食べても
300円はしてない!!たぶん
ざっくりすぎてごめんなさい(笑)
のせるチーズの量にもよりますが
めちゃくちゃ安く楽しめるのは間違いないキラキラ


ホットプレートで焼くピザ↓↓
蓋をして弱火でじっくり♪
2歳児の刺激にもなるかな?と
焼く様子は見てもらっています
(と言っても蓋してるので
あけろあけろとうるさいですが笑)



手作りトマトソースに
プチトマト・玉ねぎ・ピーマン・ソーセージを
たっぷりのせます

具が多すぎるので生地が生焼けになりやすいので
230℃のオーブンで生地だけ先に7分焼いています
(いつも何分か忘れるので
ブログに自分のために残しておきますニヤニヤ)

具少なめがいい時は
ホットプレートだけで以前いけました

ケチ子家は野菜だけは欲張って多めになりがちですが笑い泣き


チーズとろりキラキラ
プチトマトもジューシーに仕上がりました!



は焦げそうなぐらいに
カリカリに焼くのが好みです

結構しっかりカリカリ生地なんですが
2歳児もくもくと歩きもせず食べましたびっくり


この日はピザの他に
🍀いんげんと人参のソテー
(娘が豆類好きなのでいんげん高いけどよく買います🥶
まだ産直のものなのでスーパーよりは激安です)

🍀キャベツと玉ねぎの味噌汁(たぶん)




イタリアンなのか和食なのか
よくわからない食卓(笑)

節約しようと思ったら
旬の野菜でするのが1番なので
いつも和洋折衷
ごちゃまぜ献立のケチ子家の食卓ですキラキラニヤリ