休日のお昼はいつも節約♪ケチ子家の親子丼 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪


 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪




こんにちはニコニコ

前にも書きましたが

相当なことがない限り外食しないケチ子家(笑)

休日のお昼も 

少し遠出でもおにぎりもって出かけますニヤニヤ

(旅行でもないのにお金使うのが嫌なんですよねどうにかしたいこの性格笑)






休日は朝昼晩と作ることになるので

簡単なものにしないと

それだけで疲れる休日になりますガーン

(朝はほぼ作ってないけど笑)


なので休日のお昼は

簡単&お得意料理を

繰り返し作ってます

卵でとじで丼にしたら手軽で美味しい↓↓

この日は親子丼(もも肉諦めて胸肉笑い泣き)



胸肉で節約にはなるけど

もも肉よりは硬くなるので

気になる方は必ずもも肉で笑

もも肉100グラムもあればできるので節約に

足りなくても玉ねぎと卵でごまかせます


煮ておいて帰ってから卵とじるできるから

節約したい時に絶対おすすめですキラキラ

疲れてたら何か買いたくなるからニヤニヤ





簡単に材料とレシピ↓↓


※水溶き片栗粉でとろみをつけてから

卵を入れるとふんわりと仕上がりやすいですが

好みなのでしなくてもいいです

生姜汁もお好みでなくても大丈夫笑


①玉ねぎ・ねぎを切ります

お肉はサイコロぐらいの大きさに


②★印と玉ねぎを入れて煮立たせます

クタっとなってきたらお肉、生姜汁を加えます


③ねぎと水溶き片栗粉をいれて

とろみをつけますグツグツとした所に

とき卵を加えてふわっとさせます


④ご飯の上に盛り付けて完成です!



詳しくは「クックパッド 京たまご」にのってます笑

安めの食材でできる親子丼キラキラ

これで休日のお昼を節約するケチ子家です

(旅費を貯めたい)

今玉ねぎもなんだか安いので

沢山入れて楽しめますね酔っ払い