昼食にはキャベツが欠かせないケチ子の質素な昼食 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪



こんにちはニコニコ
実家は生活も終わり質素な生活がまた始まります
(実家でもさすがに毎日贅沢な食卓ではなくて
お昼はご飯に残ったおかずなどの日も多いですけどねびっくり)

ただケチ子という性格のせいなのか
いつも食材ギリギリで余らないので
1から作る時間がない昼食は質素な昼食になりかちです











よくするケチ子の昼食↓↓


蒸しキャベツ&納豆が定番ですキラキラ

私の相棒蒸しキャベツ…
今キャベツが高すぎるのでどうしましましょう笑い泣き
もやし?
野菜大好き節約ケチ子には辛いですね



この日もキャベツ&納豆笑



2歳娘とわけわけした
だし巻き卵があるからなんとか食卓っぽくなりました
わけわけだなんて
ほとんど娘に取られています笑い泣き

ここ数日で体重増加が凄いことになってる私
これぐらいの質素は食事で調整して
ちょうどいいかもしれません(笑)