きな粉もちの朝食♪ケチ子家の休日の朝食〜レシピあり | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪


 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪




こんにちはニコニコ
もうすぐ終わる実家生活
朝食はご飯よりもパンが多くなってますニヤニヤキラキラ

節約ケチ子家の朝食は基本ご飯です
ホンマはパンとか食べたいけど
平日はご飯にしてます笑





そんなケチ子家でも
休日にはパンやお餅で
ゆったりと贅沢な朝食にしてます爆笑
お餅の朝食の日はこんな感じ↓↓



大好物のきな粉餅
味噌汁も
もちろん組み合わせおかしいけど食べますよニヤリ


レンジで簡単にきな粉餅を作ってます
きな粉好きなのできな粉多めのレシピですキラキラ
きな粉ギリギリで良かったら6個ぐらいいけるかも?
ぐらいのきな粉の量やと思います(笑)



【材料】2人分
餅  4個
    きな粉 20g(大さじ4)
  砂糖  12〜15g
    塩   ひとつまみ


餅をお皿に並べて餅がつかるぐらいの水を入れます






レンジ500wで4分かけます
※丁寧にするなら2分かけたら1回ひっくり返した方が
よりキレイにむらなく柔らかくなります



全体が柔らかくなっていたら
砂糖きな粉を1つ1つまぶして完成です!
朝からきな粉餅
素敵な朝✨

2歳娘は餅は食べれないけど
きな粉は大好き
毎朝
ヨーグルトに砂糖なしきな粉いれて食べてるので
きな粉消費も早いケチ子家ですニヤニヤ



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット