ケチ子家の映えない晩ごはん〜胸肉で節約の日 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪



こんにちはニコニコ

実家生活が終われば

1人娘みながら料理するのが憂鬱になってきた

ケチ子です滝汗

一応手作りが基本のケチ子家

(そらそうだろケチ子なんだから)


基本4品作るようにはしています

(ここからお弁当のおかずにするので品数が多いアセアセ)

野菜中心で栄養バランス取れてるような気がするけど

ビックリするぐらい

センスないのか映えないご飯です(笑)








こちらある日の夕食↓↓

クローバー胸肉としめじのニンニク照り焼き

クローバーひじき(楽天レシピ 京たまごにレシピあり)

クローバー春雨サラダ

クローバーキャベツの味噌汁




この春雨サラダはYuuさんでいいのかな

Yuuさんのレンジでできる春雨サラダ



手軽さももちろんやけどちょうどいい味付けで

美味しかったです!

緑豆春雨は中国産ばかりなので

(国産あるのかな?) 

そこが気になりますが

じゃが芋の春雨と違って硬くならないのがいいですねキラキラ


胸肉としめじのニンニク照り焼



いつもの照り焼きにしめじとニンニク

特にニンニクを入れることで

また違った味わいに

胸肉でここは節約です


胸肉も値上がってきましたが

100g50円のお店で購入して少しでも節約ですおねがい


2人分の照り焼きやと

・醤油大さじ1.5

・砂糖 大さじ1

・みりん 大さじ1

・酒 大さじ1

胸肉なので

胸肉に片栗粉をまぶしてから焼いていくと

パサツキにくい!

好みでいうともも肉なんですけどねニヤニヤ

しばらくは大人は胸肉です笑い泣き

こんなケチ子の節約晩ごはん

自分なりに頑張ってるのに

なぜケチ子家の食卓は

こんなにも映えないのでしょう(笑)




 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット