ケチ子家昨年度の食費平均2.5万円ほどだった〜栄誉満点なお昼ご飯♪でもお腹すく | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪



こんにちはニコニコ

ケチ子家の平均食費どれぐらいか?って  
自分自身ものすごく気になったので
計算してみました 
昨年度の平均25676円!

引っ越してめちゃくちゃやったり
せっかく作ったのに食べてくれず捨てるという
1歳児にも向き合いながら(笑)
納得のいくよくやったという結果になってました爆笑

まぁ基本野菜野菜
副菜大好きすぎてメイン料理忘れるぐらいです笑い泣き






この日の昼食は
栄誉満点やけどお腹すくお昼ご飯はこちら↓
(お腹すくのかい)


・ひじき
・焼きかぼちゃ
・蒸しキャベツ
・もも肉と玉ねぎをすき焼き風に煮たやつ
(娘のためにここはもも肉)






娘のためように作った
すき焼き風煮なのに
玉ねぎはしっかり残されました
なんならケチ子なんてこの玉ねぎの方が好きやにの笑い泣き
牛肉ではなくもも肉でやってますから
ここで費用は抑えられてます(笑)

ひじきも大豆たっぷりいれて
(大豆は圧力鍋でもどしていま
いっぱい安くできます!)
いつも冷凍して我が家にあります
栄養的には大豆は入れない方がいいみたいですが(何かの栄養摂取を阻害するらしい…)
私は入れます(笑)好きなので

栄養満点?な感じの昼食ですが
娘を食べてさせなから
大急ぎで食べる昼食は食べた気がせず 
すぐお腹すきます滝汗

そしてひじきの盛り付け汚いのが
おわかりのように笑
いつも映えないご飯です