なるべくお金かけないケチ子の昼食 食費2.5万〜3万の家計 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪




こんにちはニコニコ
節約ケチ子の私
平日の昼食にはお金かけたくないので
そこらへんにあるものを適当に食べています笑
さすがに娘のはちゃんとしています(笑)

こちら↓↓


この日のは豪華なほうで
・多めに炊いて残った炊き込みご飯
・タラのチーズパン粉焼き 焼くだけ簡単
・焼きかぼちゃ
・蒸しキャベツ

蒸しキャベツはお腹ふくらませるためにも毎日(笑)
一応キャベツは免疫力など栄養最強らしいですニヤニヤ
ただ今キャベツ高すぎるので
ケチ子家大打撃
量減らすぐらいの節約はしてます笑






3人家族になって少しだけ食費はあがりました滝汗
娘がまだ1歳だけど無駄が出たり
まとめて買ったりするので
1ヶ月2.5〜3万かなってとこです
2万の時もあるのですが
平均したらこれぐらいかな

旦那のお弁当も作ってです
お昼ご飯の楽しみあるんやろか?笑
晩ごはんと同じメニュー

ケチ子家は
ほぼ手作り&野菜中心のメニューで
この食費です

贅沢はしてないけどこれぐらいにはなっちゃいます笑い泣き
野菜は命で減らせないチーン
出来れば昼食をもう少し
いいもの食べたい節約ケチ子です(笑)



 

 



 

 



 

 



 


 

 


最大600円OFFクーポン4/24 20:00~4/29 9:59】和食器 プレート ワンプレート 大皿 渕錆粉引人気 カフェ食器 ナチュラル おしゃれ お皿 皿 plate ディナープレート 和の大皿 和風パスタ皿 パスタ皿 主菜皿 サラダ
楽天市場