ケチ子家の年間貯金額 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪



こんにちはニコニコ

専業主婦のケチ子


昨年度1年間の貯金額は
ギリギリ300万でした!
手取りの半分は貯金できてましたニヤリ

旅行以外は細々と暮らしてこの結果です笑い泣き

帰省時の交通費も回数多いので
交通費系に支出が多いかなという
服や物などは全然買ってないので
なんとかこの結果に
(もう少し買ってオシャレした方がいい絶対)

昨年度は引っ越しや自転車、冷凍庫も買ったから
出費が多かった年度でした

そしてなぜか毎年これぐらいニヤニヤ
私が必死にパートに出てた時もこれぐらい(笑)
転勤や出産引っ越しやらと毎年毎年
お金の使い方違うのに
収入増えたなと思ったら支出も増えたり
使う金額少なかったら支出も少なかったり(笑)

今年度は200万は絶対貯めたいな

私が働いたらすぐ貯まるのに
ケチケチ体質(節約と言いたい)なので笑い泣き

短時間でもうまく仕事探す方法を教えて下さいチーン


タサン志麻さんの胸肉ときのこのレモン煮↓↓




胸肉がぱさつかず
10分でできるお気に入りのレシピです
さすが志麻さん
レモンのオサレな味♪
大人は胸肉
娘はもも肉で節約ケチ子家今年も頑張りますニヤリ