ケチ子家のいつもの朝食 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪



こんにちはニコニコ

最近野菜が高いですね

ケチ子家の献立が基本野菜たっぷりで

そこから決めていくので全体的に高いと献立考えるのにも苦労します




そんなケチ子家の朝ご飯はだいたい同じ

朝は味噌汁以外は野菜ないですが滝汗

ケチ子家の朝食↓↓



週5でご飯です

やっぱりパンは高くてお腹すきます



・味噌汁(前の日残りというか朝と夜の分一緒に作ります)


・ヨーグルト(毎日きな粉に手作りジャムかあれば入れちゃいます)

 ・果物・漬物類果物      

         

ご飯の友はその時によってかわりますが

基本この組み合わせの果物は

安く各地で手に入れています

(安い現地まで行って買うのは趣味、ガソリン代とか入れたら普通に買うのとトントンです笑)

今の漬物は母から貰った

神宗の昆布

美味しくてお買い得な切れ端昆布で

高島屋で切れ端一袋1000円だそうです

朝はシンプルにご飯を食べる

パンを減らすだけで食費は抑えられますニヤリ


1歳の娘は漬物はなく

たんぱく質多めの食材食べてます

もう昆布見つけたら

食べたいと言い出してるので

毎日漬物もう出せないかもしれません滝汗

1歳2歳という大事な時皆さん

朝ご飯何食べさせてはるのかなアセアセ

こちら神宗の昆布↓↓



甘めの味付けで私好みラブ

佃煮は冷凍もできるから多めのもの買っても大丈夫キラキラ

凍らないからすぐ出せるのもいい

参考にもならない

ケチ子家の朝食公開でした

なんも映えてなくて恥ずかしい笑




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット