専業主婦の肩身の狭さ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪


こんにちはニコニコ
やら出産やらでかれこれ
5年は専業主婦…
結婚してからはパートで少しは稼いでましたが
今はポイント貯めるぐらい

ママさんと話してても保育園や3歳クラスにいれて
働き出すって話しをよく聞きますガーン
旦那の職場は共働きが多く
二馬力なんてきくと
申し訳なさいっぱいでざわざわイライラします笑い泣き





娘が幼稚園までまだ2年…そして幼稚園入ったぐらいで
雇ってくれるとこ探せなければ更に3年…
ネットで小学1年生問題なんて記事もみたから
更に1年なのか
働き出す時期が遅れれば遅れるほど
不安と損失
そして申し訳なさがつのりますアセアセ
もとからケチ子の私
更にケチ子になってきて自分でも恐怖を感じます(笑)

娘だけには影響しないように気をつけなければいけない


バターを買うのも戸惑う値段になってきましたが
1歳娘とコネコネして作ったクッキー↓↓


娘はコネてるだけですが(笑)

お昼の暇つぶしにはなるかなと

1番下の丸いのは娘作
「カレーパンチ」と言いながら指で押した作品(笑)
これから色々出来るようになるのかなと楽しみです

昔自分が作ったかちこちクッキーとは違って
今の時代のクッキーのレシピは
そんなに硬くならない
全卵ではなくて卵黄やからかな
昔はクッキーに卵黄塗るとかのレシピ多かったけど
今は皆無やし(笑)
レシピも時代によってかわるから面白い

ケチ子の今のマイブームは
本のレシピ通りご飯を作ること
お金もかからないし
失敗しても私のせいじゃないしストレスたまらない(笑)

専業主婦を価値あるものにするのが
今後のケチ子の課題ですニヤリ


さて何ができるかな(笑)



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 




こどもちゃれんじ